SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ミルフォードトラック 完歩翌日はミルフォードサウンドのクルーズ

2018年1月にミルフォードトラックのガイド付きトレッキングに行ってきたまやこです

 

今回のトレッキングは2回目だったので、本当にトレッキングを楽しむことができました

夫の体調不良さえなかったら、もっと良かったのですがね~

 

 

さてトレッキングを終えた翌日は、ホテルでの朝食後にミルフォードサウンドのクルーズ

 

ミルフォードサウンドとは

 

ミルフォードサウンドユネスコ世界遺産に指定されている雄大フィヨルド

 

f:id:mishiyomayako:20180325225945j:plain

 

不思議な風景が楽しめます

 

 

f:id:mishiyomayako:20180325223311j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20180325223407j:plain

船内ではコーヒーをいただきました

 

あいにくの雨にもかかわらず、2Fのデッキで頑張る方もいました

 

私は、船酔いが気味で、、、乗り物に強い人がうらやましく感じました

 

 

クルーズ後はバスでテ・アナウまで移動し、朝作ったサンドイッチでランチ🎵

そして出発地点のクイーンズタウンへと向かうのですが

バスではなくて、ヘリコプターでクイーンズタウンまで帰るという選択肢があったので

ヘリで帰りたい!と希望したのですが、、、

希望者が4人でないとヘリがチャーターできないらしく、バスでクイーンズタウンまで帰ってきました、私たちの希望が叶わず本当に心残りです。

 

ミルフォードは雨だったけど、クイーンズタウンは快晴

f:id:mishiyomayako:20180325224600j:plain

日本の1月は真冬ですが、NZは真夏

ワカティブ湖で泳ぐ人や水着で日光浴をしている人もいましたね

 

本来の予定では、トレッキングツアーから帰った翌日に

バンジージャンプとスカイゴンドラに乗って見晴らしの良いレストランでランチを食べるはずでしたが

 

 

2013年は見学だけ、

f:id:mishiyomayako:20180325235304j:plain

 

2014年は夫が飛びました!

f:id:mishiyomayako:20180325235725j:plain

 

 

ワカティブ湖を見下ろすロケーション抜群のレストラン、もう一度行きたかったな~

f:id:mishiyomayako:20180325235932j:plain

 

 

 

トレッキングのスタートを1日遅れせたために、もう明日は帰国

しかも朝7:00発のフライトです

チェックアウトは前日に済ませ、空港までの送迎のピックアック時間が5:40

クイーンズタウン空港へは6:00前に到着しました

 

クイーンズタウン空港のラウンジの様子は次に紹介します

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス