SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

感動☆初めて入った!クイーンズタウン空港のラウンジ🎵

2018年1月にミルフォードトラックのトレッキングをしてきたまやこです

 

復路はクイーンズタウンオークランド⇒成田⇒名古屋

f:id:mishiyomayako:20180325230923j:plain

 

クイーンズタウン空港からのフライトは朝の7:00

6:00には空港に着いていました

 

過去何度かクイーンズタウン空港を利用していますが、オークランドの乗り継ぎのタイミングが悪く、必ずオークランドで1泊しなくてはいけませんでした

ところが、今回はオークランドに泊まることなく日本へ帰れます

これはとてもありがたいです、宿泊費が節約できるし、クイーンズタウンでラウンジが使えるからなんです

 

クイーンズタウンのラウンジは素敵だった

NZ航空のラウンジは国際線ビジネスクラス利用の場合、同日の国内線利用時も航空ラウンジが使えます。

このことは、ニュージーランド航空のHPなどいろいろ探しましたがどこにも記載はありませんでした

でも、実際に使えましたので入れます(笑)

 

今まで、オークランド⇒成田便が翌日だったのでクイーンズタウン空港でのラウンジが使えませんでしたが、今回は違います

フライトがビジネスクラスでなかったとしても、SFCホルダーなので利用ができちゃうんです

 

あっそれから、ここのラウンジの場所は制限エリアではありません

空港の2Fにあるので、「もしかしたら到着時にも使えるかな?」って思ったので

実は行きのオークランドからクイーンズタウンへ着いたときに入室を試してみたんです。

結果はダメでした、出発する航空チケットがないとラウンジが利用できないことがわかりましたよ

 

 

ラウンジが改装されていたことは知っていましたが本当にピッカピカでした

f:id:mishiyomayako:20180325232429j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20180325232521j:plain

f:id:mishiyomayako:20180325232604j:plain

空港の規模のわりに広いラウンジ

 

f:id:mishiyomayako:20180325232635j:plain

 

 

朝食抜きだったので、こちらでいただきます

f:id:mishiyomayako:20180325232738j:plain

クロワッサン美味しい♪

 

朝なので軽めのフード

f:id:mishiyomayako:20180325232811j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20180325232838j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20180325232906j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20180325233631j:plain

多分アルコール類もあったと思うのですが、お酒を飲まない夫婦なので気が付きませんでした

 

f:id:mishiyomayako:20180325233700j:plain

 

なにせ、初めて入ったラウンジなのでとても新鮮で嬉しかったです

 

名残惜しい気持ちでオークランドへ向かいました

 

オークランドではプレミアムチェックインが利用できます

 

f:id:mishiyomayako:20180325234210j:plain

これは2017年1月の画像

 

オークランド空港国際線ラウンジはパス( ノД`)シクシク…

お次はオークランド空港国際線ラウンジへ、、、のはずが

乗り継ぎ時間が1時間半しかなくて、少しくらいラウンジに入れるかな~と思っていたけれど無理でした

 

 2017年1月のNZ旅行の際のラウンジ紹介はコチラ↓

mishiyomayako.hatenablog.com

 

ここのラウンジはとても豪華なので利用できなくて残念ですが

すぐに機内食があるので、そちらに期待しましょう

続く

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス