SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【2018年1月】NZの旅 成田空港 初めてのANA ARRIVAL LOUNGE☆

2018年に5回目のNZ旅行に行ってきたまやこです

 

今回は初めて成田空港のアライバルラウンジを利用してきたので

その様子を書いてみたいと思います

 

NZのオークランドから成田空港に着き、一旦荷物を受け取り入国審査を受け税関を通ります

 

次にセントレアへの乗り継ぎのための乗り継ぎカウンターで荷物を預けます

 

ANA ARRIVAL LOUNGEはこのカウンター近くにありました

 

このANA ARRIVAL LOUNGEの利用規約がイマイチ不明(NZ航空 ビジネスクラス利用で入室できるか?)なのですが

私はSFCを持っているし、夫もSFC家族カードを持っているので入れたようです

 

夕方でしたが結構ガラガラ

f:id:mishiyomayako:20180402211519j:plain

ゆったり寛ぐ、、、といった感じではない椅子ですね

 

 

 

気になるフードは

f:id:mishiyomayako:20180402211638j:plain

おかき

 

 

f:id:mishiyomayako:20180402211716j:plain

おにぎり 日本に帰ってきたことを実感!

 

f:id:mishiyomayako:20180402211904j:plain

f:id:mishiyomayako:20180402211835j:plain

パン2種

 

f:id:mishiyomayako:20180402211945j:plain

 

サンドイッチ

 

f:id:mishiyomayako:20180402212029j:plain

チョコレート

 

結局、おにぎりをチョイス

f:id:mishiyomayako:20180402212109j:plain

小ぶりのおにぎりだったので二人とも2個づついただきました

若干、ごはんが乾いていましたが、久しぶりのごはんだったので美味しかったです

 

ビールなどのアルコールを含むドリンク類もありましたが、ここではお茶だけに。

 

このラウンジにはシャワーもありましたが、利用せずに退室しました

 

国内線の乗り継ぎの時間つぶしに助かりました!

 

SFC万歳!

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス