SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【ホテルにて遭遇】現役最重量の力士”大露羅”は本当に大きかった!

この暑い中、大阪にIHGのホテルに泊まりに行ったまやこです

仕事でもなく観光でもなく、趣味のハンドメイド講座に参加するためだけに大阪に行ってきました

 

せっかくIHGプラチナエリートになったので、お部屋のグレードアップなどの特典目当てだったのですが、こちらについては後日記事にしますね!

 

大露羅さんって?

さて本題

現在の大相撲で一番体重が重い力士

大露羅(オーロラ)さんという力士さんをご存知でしょうか?

TVで放送される大相撲は幕内の力士さんですが、大露羅さんは現在幕下の力士さんなのでTVで取り組みは見られません

そんな大露羅さんと出会ったお話です

 

出会いは突然に!

今日、大阪のANAホテルをチェックアウトをし、大阪行きのホテルシャトルバスをロビーで待っていたところ、浴衣姿の力士さんが登場!

         f:id:mishiyomayako:20180724222658j:plain

           画像はお借りしました☆

 

私の横に座ろうとしたのですが、どう見ても力士さんが座れるサイズではないため別の二人掛けのソファーに移動されました

たった、5分ほどですが、少しお話をして、四股名を教えてもらいました

「オーロラ」

珍しい四股名ですね

 

現役最重量の力士

大露羅さんはとても体が大きい方だったので体重を訪ねたのですが「重いです」としか教えてもらえませんでした(笑)

さっき調べたら現役最重量の力士で、体重は288キロもあり、あの小錦さんより重たいそうです

とっても、気さくな方でとても話しやすかったです

流石に、一緒に写真を撮ることは控えました。きっと人気者だと思うので迷惑かなと思ったからです

でも、お願いした方が良かったかな~残念!

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス