SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ANA国際線ビジネスクラス機内食事前予約はいいね♪

来月特典航空券でパリへ行く予定のまやこです、しつこいようですが私だけ復路空席待ちは変わっていません(´;ω;`)

 

空席待ちの人数があり得ない

実は先月、ANAプラチナデスクに電話をして、空席待ちの人数を聞いてみたところ思いがけない数に意気消沈をしてしまったのです

なんと!空席待ちは11人!

マジですか⁉今年の初めまでは空席待ちは私だけで、その後一人増えたまでは把握していたんですが、まさかまさかの11人とは!

いくらプラチナの私でもダイヤ様が入っていたら勝ち目は無い、絶望的な数字に思えました

 

と凹んでいても仕方がないので、お楽しみの機内食の予約をしてみました

 

機内食事前予約サービス

f:id:mishiyomayako:20180803205905j:plain

ANAのマイレージクラブ会員はビジネスクラスを利用する際に事前に機内食がリクエストできます

機内で希望のメニューが売り切れで別のメニューを食べないといけないのはとても残念ですよね。事前にメニューが分かり、予約ができるのはとても良いサービスだと思います

 

↓ちなみにパリ行はこんなメニュー

 

f:id:mishiyomayako:20180803210242j:plain

 

夫は和食を選択

私は洋食を選択

 

↓羽田行きの復路のメニューこちら

f:id:mishiyomayako:20180803210357j:plain

夫は洋食を選択 (メインデッシュまでは選べない)

洋食を選択するとメインディッシュが肉になることが発覚!

夫はサーモンが希望なので希望無しに変えました

 

私は空席待ちなのでリクエスト不可(悲しい)

 

実は夫婦共ANAの国際線はお初でございます

だから機内食がとても楽しみなんですよ~テンションが上がりますぅ

 

さあ、気持ちを楽しい方に切り替えて、吉報を待とう!

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス