SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ANA海外特典航空券で行くパリ旅行③羽田⇒シャルル・ド・ゴール 初めてのスタッガードシート・機内食

2018年9月から10月にかけてパリに行ってきたまやこです

いよいよ、初のANA国際線フライト、初めてのスタッガードに期待が膨らみます

 

羽田空港シャルル・ド・ゴール空港

 

143番ゲートから搭乗します

f:id:mishiyomayako:20181009202724j:plain

 

ダイヤモンドメンバーの方が20人くらい優先搭乗されていました

私たちはダイヤモンドメンバーに続いて搭乗~

f:id:mishiyomayako:20181009203006j:plain

 

機内

ANAカラーのブルーが印象的です

f:id:mishiyomayako:20181009203124j:plain

 

詳細はANA HPより画像拝借

 

f:id:mishiyomayako:20181009204252j:plain

 

私たちの席は前方右側の一列目と二列目

f:id:mishiyomayako:20181009205201j:plain

 

 

座った席は夫バルクヘッドの1H、私は2K

 

1Hの席はTVモニター横にスペースがあり

f:id:mishiyomayako:20181009205544j:plain

 

ベッドパッド、コンフォーター、枕を置くことができ便利です

f:id:mishiyomayako:20181009205628j:plain

 

バルクヘッド席別スペースの違い

バルクヘッド席にはこういったスペースがあるのですが、

2Eにはこのスペースが無かったように見えました。(気のせいかも?)

そして1A席のスペースはTVモニターの上なのでスペースが狭かったです。

2G席は1Hと同じ広さのスペースでした

バルクヘッド席でも違いがあるんですね~

 

 

ウエルカムドリンクはプラスチックグラスで(笑)

 

f:id:mishiyomayako:20181009211113j:plain

他の方の搭乗記で知っていましたが、やはりプラでは気分が出ませんね~

40席もビジネスクラスがあるので片付けが大変なのでしょうか?改善してほしいポイントですね

 

離陸

離陸前にシートをリクライニングしたままにしていたら、CAさんに元の位置に戻すように言われました。

ニュージーランド航空ではリクライニングしたままで離着陸OKだったので良いかな~と思っていたのですが、ANAはダメなんですね

 

 

食前酒はシャンパ

f:id:mishiyomayako:20181009212304j:plain

普段お酒を飲まないけれど、機内では飲みたくなるから不思議です

単に、貧乏性なだけなんですけど~(笑)

 

 

機内食1回目

f:id:mishiyomayako:20180803210242j:plain

 

ビジネスクラス機内食の事前に選択申し込みができます

夫は和食を私は洋食(洋食の場合は肉料理になります)を選択

 

f:id:mishiyomayako:20181009212856j:plain

f:id:mishiyomayako:20181009212953j:plain

f:id:mishiyomayako:20181009213032j:plain

f:id:mishiyomayako:20181009213116j:plain

f:id:mishiyomayako:20181009213155j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20181009214358j:plain

夫は食後にきつねうどんを食べてました

 

私が食べた機内食

f:id:mishiyomayako:20181009214441j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20181009214507j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20181009214539j:plain

カトラリーこんなにいっぱい(+_+)

 

f:id:mishiyomayako:20181009214605j:plain

鴨のローストが食べ応えがあって、というか分厚すぎ、、、薄切りにして欲しいです

 

f:id:mishiyomayako:20181009214646j:plain

お肉は柔らかくて美味しかったよ~

 

f:id:mishiyomayako:20181009214801j:plain

デザートは上半分が美味しかったけど、、、出てくるのが遅すぎ

メインが出てから40分後にデザートって、、、

メインを食べ終わってから20分以上は待ったよ、CAさんは忙しかったのかな⁉

 

デザートを待っている間にふと景色を見ると

f:id:mishiyomayako:20181009215430j:plain

f:id:mishiyomayako:20181009220057j:plain

とっても不思議!

 

f:id:mishiyomayako:20181009220307j:plain

ロシアの上空でした

デザートを食べていたら、こんな素晴らしい景色を見逃すところでした(笑)

 

 

 

少しして追加でアイスクリームとフルーツとコーヒー

f:id:mishiyomayako:20181009215935j:plain

 

映画を2本見て眠くなったので

スタッガードのシートをフルフラットにしてベッドパッドを敷き、布団をかけて寝ました

寝心地は、横向き寝の私にとってはシートベルトが邪魔になって身動きがしにくかったです。ニュージーランド航空のようにエアバッグ付きではない普通のシートベルトでした

なんだか、長椅子に寝ている感じがしたのは私の気のせいかもしれません

 

 

それに、TVモニター

遠い、遠すぎる、、、(´;ω;`)ウゥゥ

シートを前後にスライドできるけれど、横になった位置だと映画が見にくかったです。

やはり比較してしまうのがNZ航空。NZ航空のビジネスプレミアはモニターを動かすことができるので横になった体制でリラックスして映画が楽しめるのです

 

2回目の機内食

和食とサラダとヨーグルト

f:id:mishiyomayako:20181009221856j:plain

f:id:mishiyomayako:20181009221943j:plain

f:id:mishiyomayako:20181009222006j:plain

f:id:mishiyomayako:20181009222045j:plain

 

夫も和食でした!

f:id:mishiyomayako:20181009222146j:plain

夫の撮った画像の方が綺麗です

席が前後なので孤独な機内食でした

 

 まとめ

機内食はまあまあ美味しかったです、期待しすぎた感がありますが。

スタッガードは、パーソナルスペースは広いですが、閉鎖感がありました。

そして、CAさんが忙しそうだったこと、笑顔が少なかったことが気になりました。

全体としては✴ときめき✴が感じられなくてちょっぴり残念だったかな~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス