SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ANA海外特典航空券で行くパリ旅行⑥観光編 ルーブル美術館、凱旋門

2018年9月~10月 ANA特典航空券を使ってパリに行ってきたまやこです

人生初のヨーロッパ!感じたことを含めて報告します~

 

パリ1日目 シャルル・ド・ゴール空港からホテルへ移動のみ

      機内食の食べ過ぎでお腹が空かず、食事はクロワッサンとスープ

パリ2日目 8:30ホテル出発 徒歩で

      パレ・ロワイヤル⇒カルーゼル凱旋門ルーブル美術館まで行きます

 

 

    道順はこんな感じ   

    f:id:mishiyomayako:20181012194618j:plain

 

パレ・ロワイヤル

       f:id:mishiyomayako:20181012194419j:plain

   

パレ・ロワイヤルと言えばモデルデビューをした有名人夫婦のお嬢さんのインスタで話題となった場所です。パリっ子たちが犬と散歩をしていたり、ベンチでくつろいでいましたね。

   

              f:id:mishiyomayako:20181012195350j:plain

              インスタより引用

 

 

パレ・ロワイヤルを通り抜け、カルーゼル凱旋門に着きました

      f:id:mishiyomayako:20181012200200j:plain

 

     ↓エトワール凱旋門(翌日行った)とは違いますのでお間違えなく

     f:id:mishiyomayako:20181012200348j:plain

 

いよいよ初ルーブル美術館。ヨーロッパが初訪問なのでどこに行っても”初”ですが(笑)

 

逆さピラミッド

f:id:mishiyomayako:20181012200848j:plain

美術館の敷地内の建物に入る時に、手荷物の中身をチェックされます

パリ市内の観光建物に入る時には必須のようです

 

   f:id:mishiyomayako:20181012201256j:plain

 

入場チケットはWEB予約済だったので行列に並ばずに入れましたが、

入場してすぐに再度手荷物チェックがあり、まるで空港の保安検査!

手荷物はX線チェック、人は金属探知のゲートを通ります。

 

私たちは、朝の時間帯だったので混まずに済みましたが、入場者の多い混雑時の手荷物検査は通過するのに大変な時間がかかりそうです

 

 

              サモトラケのニケ

        f:id:mishiyomayako:20181012230843j:plain

思ったより大きかったです

 

そしてレースを編む女

f:id:mishiyomayako:20181012231004j:plain

 

 こちらは、思ったより小っちゃい!

f:id:mishiyomayako:20181012231436j:plain

夫に比較のために登場してもらいました(笑)

 

 

 結局、ルーブル美術館には5時間もいました

 

お腹が空いたので、ルーブル近くのフードコートに行きましたが、お値段が高い!

テイクアウトのパン類でも8€とかするし

f:id:mishiyomayako:20181012232150j:plain

 

 8ユーロって1,040円ですよっ!パリの物価の高いことに驚きです!

 

貧乏性の私たち夫婦は、パン屋さんにでも寄ろうと思いホテルに帰ることにしました。

帰り路、広場でマルシェをやっていて、エスニックなお料理がお安かったので購入

f:id:mishiyomayako:20181012232638j:plain f:id:mishiyomayako:20181012232803j:plain

二つで7€くらいでした

 

そして夜は、フランスの知人と夕食会。地元のビストロに連れて行ってもらいパリ2日目終了

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス