SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ANA海外特典航空券で行くパリ旅行⑧観光編 パリ4日目 ヴァンブの蚤の市

2018年9月~10月にかけてパリを旅してきたまやこです。

2017年にSFCホルダーになり、ANA海外特典航空券を利用した初めてのヨーロッパ旅行でもあります

 

ヴァンブへ 

パリ4日目はヴァンブの蚤の市に行ってきました

オペラ座近くのバス停で友人と待ち合わせ

そこから95番バスに乗ります

f:id:mishiyomayako:20181018220032j:plain

終点がヴァンブなので迷わなくて便利です

f:id:mishiyomayako:20181018220231j:plain

バスは二両連結バス

乗る時に料金を支払います。私たちは事前に乗車チケット(メトロとバス共通)を持っていたので機械に通します

 

f:id:mishiyomayako:20181018220500j:plain

30分くらいでヴァンブに到着~

蚤の市はどこかな?と思ったら、バス停からすぐに見えるくらい近かったです。

 

f:id:mishiyomayako:20181018221002j:plain

食器や古本、アクセサリーや絵画などいろいろなものを売っていました

 

友人はバカラのブランデーボトルを購入☆

夫はアンティークコインを購入。私は、なにかパリの記念になるようなアクセサリーを買おうと思っていたのですが、夫のコインを買ってしまったので手持ちの現金が無くなってしまい、購入できず( ノД`)シクシク…

 

ヴァンブの蚤の市は見るだけでも楽しかったので買えなくても良しとしましょう!

追記;夫の購入したコインはコチラ↓

       f:id:mishiyomayako:20181024194940j:plain

これを220€で購入したので220×130円=28,600円

日本で言えば明治42年のコインです。

状態が良いのに、ほとんど地金相当で購入できたようです♪

 

 

 

蚤の市の真ん中あたりにこんなお店もありました

 

f:id:mishiyomayako:20181018221836j:plain

f:id:mishiyomayako:20181018221657j:plain

f:id:mishiyomayako:20181018221906j:plain

 

私たちは購入しませんでしたが

お天気が良かったので、外で食べても良かったかなと今になって思います

結局2時間ヴァンブで過ごしました~

 

 

帰りも同じバス停から95番バスに乗りました

f:id:mishiyomayako:20181018222349j:plain

バスの乗っている観光客はおそらく私たちだけ、パリっ子の生活の足のようです。

 

途中でバスを降り、オルセー美術館へ立ち寄ることにしました

グーグルマップを見ながらオルセー美術館最寄りのバス停を探せるので便利ですね

 

と、オルセーに行くその前にトイレ休憩も兼ねカフェでランチ

f:id:mishiyomayako:20181018222748j:plain

カフェオレとバケットサンドをいただきました

 

オルセー美術館 

f:id:mishiyomayako:20181018223026j:plain

オルセー美術館ではピカソ展をやっていましたが私のお気に入りはコチラ

 

f:id:mishiyomayako:20181018223416j:plain

美しく、気品漂う肖像画

存在感に圧倒されます

 

 オルセー美術館の後は一度ホテルへ帰って休憩

 

再度友人と待ち合わせて夕食に出かけました

 

十字屋

 

ホテル近くの十字屋

言わずと知れた人気店

f:id:mishiyomayako:20181018225148j:plain

f:id:mishiyomayako:20181018225341j:plain

10€~12€くらいのリーズナブルなお値段

 

f:id:mishiyomayako:20181018225502j:plain

シャケ弁、総菜は3種類選べました

持ち帰りもイートインもできます

私たちはお店の2Fでいただきました

食べ終わった器は1Fの出口近くの食器置き場に返します

パリでは日本食が人気のようでとても賑わっていました!

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス