SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ANA海外特典航空券で行くパリ旅行⑩観光・お土産編 パリ6日目 

もう間もなくNZ旅行に予定のまやこです

 

パリの最終日に行ったところを紹介します

 

朝食後に出かけたのがモノプリ オペラ店

食品は地下1Fにあります

f:id:mishiyomayako:20181027220627j:plain

f:id:mishiyomayako:20181027220735j:plain

f:id:mishiyomayako:20181027220815j:plain

大きなチーズ

 

f:id:mishiyomayako:20181027220907j:plain

お目当てはバター

日本からクーラーバッグ持参し、冷凍食品を保冷剤代わりにして日本まで持ち帰りました

250gと125g合わせて、15個も買ってしまいました(笑)

f:id:mishiyomayako:20181027230843j:plain

 

Sel de Merは塩のつぶつぶがはいっていて、ガツンと美味しいバターでした

お勧めです♪

 

買い物後は、一旦ホテルに戻り、チェックアウト

帰国便が20時の出発なの夕方までパリ観光ができます

 

お世話になったコインショップの方に最後の挨拶

f:id:mishiyomayako:20181027222754j:plain

 

スーツケースをホテルに預けて、ノートルダム大聖堂

f:id:mishiyomayako:20181027223445j:plain

もちろん、歩きです(笑)

最終日だけはあいにくの曇り

f:id:mishiyomayako:20181027223608j:plain

人がたくさん!中に入る人の行列ができていました

ちょうど正午で、鐘が鳴りました

まさにノートルダムの鐘☆

 

シテ島をぷらぷらしてセーヌ河沿いを歩きます

      f:id:mishiyomayako:20181027224004j:plain

ウエディング姿の韓国人と思われるカップルもいました

 

 

パリ旧証券取引所前のマルシェ

f:id:mishiyomayako:20181027224259j:plain

f:id:mishiyomayako:20181027224447j:plain

f:id:mishiyomayako:20181027224627j:plain

美味しそう~

 

f:id:mishiyomayako:20181027224718j:plain

ちょうどお昼時だったので賑わっていました。

このマルシェはパリ2日目(火曜日)にも行きました、金曜日と火曜日は営業していることは確認していますが、もしかしたら平日は毎日やっているのかもしれませんね。

 

お天気が良かったらここでランチを買いたかったのですが、少し肌寒いし、トイレにも行きたかったので近くのカフェで軽くランチをいただきました

 

そして、またモノプリに買い物へ(バターの追加購入のため)

 

次は帰国編です~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス