SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【2018年ANA特典航空券で行くニュージーランド】ビジネスプレミア搭乗記 初のオールブラックス塗装機に大興奮!

2018年11月7日~13日 ニュージーランドの北島を姉妹で旅してきたまやこです

私は6回目ですが、妹は初のニュージーランド訪問で、初ニュージーランド航空、しかも初のビジネスクラスとお初が満載🌼

ちょっぴり新鮮な気持ちでビジネスプレミアに乗ってきました

 

フライト行程はコチラ

    f:id:mishiyomayako:20181121180847j:plain

 

18:30羽田空港発のB787-9のドリームライナーの席は2A・3A

特典航空券ではバルクヘッドの1Aは選択不可だったのでこの席で仕方がありませんが

A列が好きなので問題はありません。

 

ラウンジから搭乗口へ行くと搭乗口にはたくさんの人がいました。

外は暗くなっていたのですが、搭乗する機体を見ると

 

「黒い、、、」

 

オールブラックス特別塗装機ではありませんか⁉

 

思わず写真を撮ったのですが、ガラスに反射して撮れませんでした( ノД`)シクシク…

    f:id:mishiyomayako:20181121181646j:plain

    画像はお借りしました

 

今まであこがれていたオールブラックス塗装機に乗れるなんて!レアな機体なんですよ☆~まさかの出来事に大興奮♬

優先搭乗で先を急いで乗り込みます

 

機内はいつものB787-9と変わりありませんでいた(笑)

 

     f:id:mishiyomayako:20181121182156j:plain

     

      f:id:mishiyomayako:20181121182300j:plain

 

機内はパープルの照明☆ 実際は写真より優しい色合いです

 

 

        f:id:mishiyomayako:20181121182502j:plain

搭乗すると早速ウエルカムドリンクをいただきます

 

 

そして、離陸後のドリンク

     f:id:mishiyomayako:20181121182658j:plain

お酒も炭酸も苦手なのにスパークリングワインを注文 アペタイザーが美味しい☆

 

 

f:id:mishiyomayako:20181121202757j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20181121202903j:plain

前菜のサーモン♬

前菜とは思えないけっこうなボリューム

 

f:id:mishiyomayako:20181121203027j:plain

メイン モロッコ産牛の煮込み

程よい肉の量、豆や野がうれしい(^^♪

パンは遠慮してガーリックトーストだけ

 

f:id:mishiyomayako:20181121203137j:plain

柚子ムース♬

さわやかでクリーミー

 

ラウンジ食を控えたので、美味しくいただきました

 

 

食事が終わったら映画鑑賞のお時間

 

パリのオペラ座でロケが行われたと聞いていたトム・クルーズ主演のミッション:インポシブル フォールアウト

 

冒頭のシーンがこれ

f:id:mishiyomayako:20181121203759j:plain

あれ⁉ 思わず見返しました

背景のあの山、、、あれは

      f:id:mishiyomayako:20181121204707j:plain

2018年1月に行ったミルフォードサウンドではないですか?

 

エイリアン コヴェナントのロケでも使われていましたね~

     f:id:mishiyomayako:20181121205302j:plain

 

ニュージーランド航空の機内映画のラインナップがナイス!

 

 

感動しつつも、眠くなったのでフルフラットのベットに整えて、就寝

 

4時間ほど爆睡しちゃいました

 

 

      f:id:mishiyomayako:20181121210212j:plain

ふと窓の外を見ると地平線が真っ赤‼‼‼‼

日の出です、とても神秘的な光景でした

 

f:id:mishiyomayako:20181121210419j:plain

マンゴー、アップル、バナナのスムージー

とろりと濃厚♬ 美味しくて目が覚めるわ~寝起きにはぴったりね

 

f:id:mishiyomayako:20181121210725j:plain

フルーツとヨーグルト

お腹があまり好いていなかったので、シリアルはパス

 

f:id:mishiyomayako:20181121210829j:plainメインはオムレツを選択

ポテト以外は全部完食しました!

 

いつも思うのですが、ビジネスプレミアに乗っていると時間がアッと言う間に過ぎて約11時間のフライトが苦痛ではないのです

むしろ、もっと乗っていたいと感じるくらい快適です

今回も素敵なフライトとなりました、めでたしめでたし

 

次はオークランド リージョナルラウンジを紹介します~

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス