SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2018年11月NZ北島 レンタカーの旅 タウポ編

妹とNZ北島を旅してきたまやこです

南島は5回行っていますが北島は初めての訪問、おばさん二人の珍道中の始まり~

北島一日目

ロトルアからタウポへレンタカーで移動

ロトルア空港に着いてからハーツレンタカーを借りました。

WEB予約の際に会員登録をしていたので、窓口では免許証の提示だけでキーがもらいます

今回は運転者を二人登録(無料でした)し、自動車保険に追加加入しました

4日間のレンタルで2万円足らず、キャンペーンを使用したのでお安くなっています。

最終的には30ドル✖4日の保険を追加し、1万円ほど追加料金を支払いました。

本当はタウポまで直接飛行機で行きたかったのですが、レンタカーの貸し出し場所と返却場所が異なると料金がかなり高かったのでロトルアでレンタカーを借りることにしたんです

いざ、カローラにの乗り込みタウポへ出発!

タウポまでは82キロ・車で約1時間の道のり

運転は妹が、私はナビ役です

ロトルアの町を通り過ぎると制限速度100キロの一般道!

いくら日本と同じ右ハンドルの左側通行とはいえ、慣れないうちは怖いです。

あいにくの曇り模様

道の途中で寄り道しました

ワイオタプは有料だったので、無料のデッドプールを見に行きました

泥状の池がボコボコと音を立てて沸き立っていてなかなかの迫力です

そして、道に迷うことなく宿泊先のグレートレイクモーテルタウポに到着

こちらに泊まることにしたのはタウポ湖畔でしかも町まで徒歩圏内であることが決め手となりました

キッチン

洗面とバス・トイレがひとまとめになっていて無駄に広いです(笑)

ジャグジーが気持ち良かったです~

モーテルはダブルの部屋が多く、ツインルームを探すのが大変でした

小さいけれどダイニングテーブルもあります

荷物を置いたら、夕食の買い物に出かけます

一番近くにあったフィッシュ&チップス屋さん

10ドルのTasty Mealを買いました

分かるでしょうか?中央にあるな長い物体がホットドッグでポテトフリッターは輪切りのポテトフライ、チップスはやや細切カットで一番大きいのがフィッシュ。

これとスーパーで買ったパンとサラダと日本から持って来たインスタント味噌汁で夕食にしました

北島二日目

フカ滝

迫力満点で水の色がキレイ🌠

滝の後はアラティアティアのダムの放流を見ます

ちょうど12時の放流に合わせて移動しました

エメラルドグリーンのきれいな水

放流時だけ水量が増えます

次にハニーハイブに立ち寄りました

ホーキーポーキー味のアイスクリームを食べました♪

ランチはあまりおなかが空いていなかったのでパスして

モーテルに帰ってから歩いて街を散策しながらスーパーで買い物をしました

夕食は自炊

スーパーで買ったシーフードをバターで炒めただけだけど

美味しかったです☆

北島三日目

今日はロトルアへの移動日

10時にチェックアウトをして出発です

途中でタウポにあるバンジージャンプに寄ります

皆さん、楽しそうにジャンプしてました、私たちはそれを見るだけです

タウポからロトルアまで約1時間のドライブなのですが、途中で道を間違えてしましました。理由はポケットWi⁻fiの通信状態が悪く、現在の位置情報が止まったりして曲道を通過してしまったからです。

グーグルマップに頼り過ぎたのが失敗でした。

でも、道を間違えたおかげで綺麗な景色に出会うことができました~

キャンプ場近くの池

大自然を独り占めしちゃいました☆