SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2018年11月NZ北島 レンタカーの旅 ロトルア編② サンデーマーケットと乗馬体験

2018年中にNZの記事を終わらせたいまやこです

ANA特典航空券で11月に行ってきたNZ北島の姉妹旅の続きです~

朝食後にサンデーマーケットへ出かけました

場所はアパートメントから徒歩10分ほど

こじんまりしたマーケットで出店数は20足らずかな~

それでも、美味しそうなパンやケーキ、カフェなどもあり楽しかったです

デニッシュをいくつかランチ用に購入して帰りました

そして、本日のメインイベントの乗馬です!

あいにくの曇り空でしたが、雨でなくて良かったです

車で30分くらい移動しました

羊さんにもタッチ♪

乗馬を楽しんだ後はロトルア湖でランチ休憩

ロトルア湖を一周してスーパーへ寄りお土産のチーズやバターやお菓子を購入してアパートへ戻りました

テラスでティータイム

腹ごなしに近くのクイラウ・パークまで散歩~

足湯が大人気

この公園は無料なので嬉しいです

公園のあちこちに温泉が湧き出ていて、地球の息吹を感じることができました

ただ、帰国してから分かったのですが「2016年11月に日本人観光客2人が何者かに金品を奪われ、さらにその際に暴行を受け顎の骨を折る重傷を負った」事件がクイラウ・パークで起こっていたそうです。

もし、事前に知っていたらロトルアに行くことを躊躇していたかもしれません。もちろんどこの国でもそして日本でもいろいろな事件は起こっているので気にしていたらどこにも行けなくなってしまとは思いますが。

そして帰国日にロトルアでとんでもない事件が起こるとはこの時は思ってもいなかったのでした

その話はあとで記載します

公園を散策した後の夕食は美味しいと評判の中華屋さんOppie's Fish & Chipsでテイクアウトしてきたのですが、、、

とんでも無い量!

チャーハンで15$くらいだったかな

炒り玉子なんて、卵10個くらい使ってるし、料理が重いの(笑)

おばさん二人で半分も食べられませんでした、注文をし過ぎたことを反省しましたね~

翌日はアパートをチェックアウトしてレンタカーを市内の店舗に返却しロトルア最後の宿泊になるベストインロトルアへ移動しました

ベストインロトルアは奥様が日本人のB&B。温泉もついているのでとても楽しみにしていました

温泉は二か所あり、それぞれ3人までは入れる広さで温泉の質が良くとっても

気持ち良かったです♪

私たちの都合で10時に荷物を置かせていただこうと伺ったのですが、オーナーのご厚意で10時にチェックインさせていただきました

ロトルア博物館

チューダー様式の美しい建物です。残念ながら地震の影響で休止中で入ることは出来ませんでした。

プリンセスゲートホテル

とってもオシャレで宿泊をしようかと迷ったホテル

かわいらしくって思ったよりこじんまりとした印象、若い女の子が似合いそう(笑)

ランチはFAT DOGで

注文したら、「グッド チョイス」と言われたお店の名物のハンバーガ

大きすぎです!

珈琲はもちろんフラットホワイト

ボリューム満点のハンバーガー、ポテトは無理でした

満腹になった後は、湖畔を散策したり、スーパーマーケットに行ったりと最後まで動き回りましたね

そして、B&Bに戻り、温泉に浸かり、荷物の整理

翌日は帰国のための早朝フライト

早めに就寝しました、夕食はランチを食べ過ぎたのでカップ麺で終了

ロトルア最後の夜の夕食がカップ麺とは!

本当にあっさりしたものしか食べられなく、今思えばとても残念!

明日はいよいよ帰国です

そして、あの事件が起こるのです、、、続く