SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2018年11月NZ北島 レンタカーの旅 帰国編 凶悪事件とオークランド空港国際線ラウンジ

2018年は3回も海外旅行をしたまやこです

●2018年1月 NZ南島

🌼2018年9月~10月 フランス

🌼2018年11月 NZ北島

🌼印はANAのマイルでの特典航空券利用をしています

もう、マイルはすっからかんですが、楽しい一年でした

 

 

凶悪事件に巻き込まれた⁉ 

さて、NZ北島レンタカーの旅も帰国を残すのみとなりました

早朝6:45発のフライトなので5:15にB&Bまでシャトルバスに迎えに来てもらいます

ところが、シャトルバスの運転手さんが迎えの場所を間違えて10分ほど到着が遅れました

ロトルア空港までは車で15分なので10分遅れても問題は無かったのですが、、、

ロトルア空港まであと2.3キロと言うところで車が止まってしましました。前方の車がトラックで前の状況が分からなく渋滞かな?と思っていたところ

5分待っても車が動かないんですよ。

さすがに運転手さんが車を降りて状況を確認に行ってくれました

少しして戻ってきた運転手さん、車が動かない理由が何かよく分からない様子でした

私たち姉妹も???状態

かれこれ20分は止まったまま、飛行機に乗れるのか?心配になってきました

 

あとから分かったのですが

ロトルア警察の狙撃隊が出動してある家の家宅捜査をしていたとのこと

 

この事件の新聞記事がコチラ

 

 

f:id:mishiyomayako:20181219220547j:plain

私たちは現場近くに20分くらい待機していたわけです、怖っ

道路封鎖が解除される前に、迂回道を通ることを警察に許され、6:00頃にはロトルア空港に到着し、飛行機には間に合いました

 

結果的に、狙撃隊が出動するような凶悪事件が発生し、封鎖された道路で渋滞に巻き込まれただけなんですけどね

 

ロトルア空港

f:id:mishiyomayako:20181219221056j:plain

自動チェックインではなく、カウンターでチェックイン

理由は、個人手配のロトルア⇒オークランド と ANA特典航空券のオークランド⇒成田の2種類の航空券だったからなんです

自動チェックインをしてしまうと、手荷物がオークランド空港で出てきてしまうので、オークランド空港国内線で国際線への荷物の預け替えが必要となります

オークランド空港での乗り継ぎ時間が2時間25分

せっかくなのでラウンジでゆっくりしたいじゃないですか

と言うわけでカウンターでチェックインをしました

 

f:id:mishiyomayako:20181219221129j:plain

出発は15分遅れ

 

f:id:mishiyomayako:20181219221753j:plain

小さい空港ですが、カフェもあり、結構賑わっていました

でも、ラウンジがありません( ノД`)シクシク…

オークランド空港まで我慢です

 

ロトルア空港では機内持ち込みの手荷物検査がありません

ある意味すごいですね~

 

機種はボンバルディア プロペラ機

ほぼ満席でした

f:id:mishiyomayako:20181219222319j:plain

写真を撮ったのですが、実際に乗ったのは隣にあったもっと小さい飛行機で

 

45分のフライトはあっという間でした

 

オークランド空港着🌠

また、徒歩で国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動

 

ビジネスプレミアなのでプレミアムチェックインできます

 

今までは出国カードを記入したのですが、2018年11月から出国カードが廃止され出国カードを記入する手間が無くなって楽になりました

 

カウンターでファストレーンの利用券を貰い、エレベーターで上に上ります

エレベーターを降りると出国審査を通り、手荷物検査を受けます

私は問題が無かったのですが、妹の荷物がレーンからはじかれ再検査の対象になってしまい時間がかかりました

 

さて、お楽しみのラウンジです

オークランド空港国際線ラウンジ

f:id:mishiyomayako:20181219223345j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20181219223540j:plain

f:id:mishiyomayako:20181219223618j:plain

f:id:mishiyomayako:20181219223707j:plain

f:id:mishiyomayako:20181219223747j:plain

たくさんのフードがあって写真を撮り切れずラウンジにはたくさんの人がいるし、こそこそと人がいないところを見計らって撮るのに苦労しました

 

機内食もあるので控えめにいただきました

f:id:mishiyomayako:20181219223453j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20181219224058j:plain

バリスタさんがコーヒーを入れてくれます

 

f:id:mishiyomayako:20181219224209j:plain

妹が注文したライブキッチンのエッグベネフィクト

 

ダイニングテーブル エリア

   f:id:mishiyomayako:20181219225128j:plain

 

一番奥のガラスで仕切られたエリアにあった椅子に座る妹

         f:id:mishiyomayako:20181219225035j:plain

妹はラウンジを満喫していたようです♪

 

こんな椅子もありました、寛げそうですね

f:id:mishiyomayako:20181219230425j:plain

 

よく分からないシアタールーム?

f:id:mishiyomayako:20181219225825j:plain

 

家族で過ごせそうなセッティング

f:id:mishiyomayako:20181219230009j:plain

 

そうそう、ラウンジの地図があったので撮ってきました

f:id:mishiyomayako:20181219230045j:plain

シャワールームはありますが、喫煙ルームはありません

こうしてみると広いですね

 

いよいよ、成田行きの飛行機に乗ります

f:id:mishiyomayako:20181219230627j:plain

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス