SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2018年11月NZ北島 レンタカーの旅 帰国編 NZ航空787-9V2(新装レイアウト)ビジネスプレミア搭乗記

2018年11月 ANA特典航空券の特別キャンペーンでNZへ行ってきたまやこです

今回は初の姉妹旅、おばさん二人でレンタカーで北島を旅してきました

 

↓ANAのキャンペーンはコチラの記事で♪ 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

 

搭乗機は初の787-9V2 新装レイアウトです

f:id:mishiyomayako:20181220211939j:plain

通常の787-9とV2の違いはビジネスプレミアとプレミアムエコノミーの席数

V2の方が数が多いのが分かりますね

 

実際に乗ってみて、、、私的には席が多すぎ、人が多すぎてなんか落ち着かない。

行きの方が良かったな~なんて思いながら前方を見ると

 

f:id:mishiyomayako:20181220212920j:plain

 

操縦席の扉が開いている、ん?、パイロットの足が女性っぽい⁉

降りる時に確認したらやはり女性でした!カッコいー!

後日、NZのB&Bのオーナーに聞いてみたら「NZ航空には女性パイロットが非常に多い」そうです。知らなかった!NZの懐の深さを感じますね~

 

ちなみに男性のCAさんが二人いました♪

 

オークランド⇒成田 NZ099便

9:55発

優先搭乗し、おしぼりとウエルカムドリンクをいただきます

f:id:mishiyomayako:20181220213450j:plain

 

昼食のメニュー

f:id:mishiyomayako:20181220214408j:plain

f:id:mishiyomayako:20181220214131j:plain

スモークサーモン(温燻)をチョイス バケットクルミパン

 

メインはチキン

f:id:mishiyomayako:20181220214529j:plain

イチジクが好き♡ 鶏肉も柔らかくてGOOD!量も程良くて完食🌠

 

 

f:id:mishiyomayako:20181220214914j:plain

デザートはココナッツクリームのタルト

さわやかで美味しかったです

 

 

しばらくして軽食をいただきました

f:id:mishiyomayako:20181220215153j:plain

今までは、ワゴンで回ってきていたのに、今回はなかなか来ないので、こちらからお願いして持ってきてもらました。最後までワゴンでのサービスはありませんでした。

 

 

夕食メニュー

f:id:mishiyomayako:20181220215433j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20181220215551j:plain

前菜 ビーフのステーキ

豆腐が多いね、ビーフはどこ?(笑)

 

f:id:mishiyomayako:20181220215742j:plain

ラムすね肉の煮込み

肉がすでにほぐしてあるので缶詰っぽいけど、食べやすくて肉の臭みも無く美味しかったです

 

デザート

f:id:mishiyomayako:20181220220102j:plain

ゴマのパンナコッタ

もっちもちのぷりっぷりの触感、手でつかめる硬さです(笑)

 

 

新装レイアウトと通常で違うところがありました

f:id:mishiyomayako:20181220220325j:plain

窓の近くにあるミネラルウォーターが置いてあるところに見慣れないボタンがあって押してみるとひじ掛けが出てきてびっくり!

小さなところに違いがあるのですね~

 

またまた、あっという間に時間が過ぎてしまい、成田に到着

 

成田ではアライバルラウンジを利用し、成田⇒名古屋へ帰ってきました

国際線機材のビジネスクラス相当に乗ったのですが、画像無しです

理由は、搭乗が4グループで最後たっだからです

私はSFCがあるので2グループなのですが、妹がANAヒラ会員だったため4グループだったのです。遅れて搭乗すると人はいっぱいだし、写真を撮る気持ちになれませんでした。

↓機材変更の記事はコチラ

mishiyomayako.hatenablog.com

 

 NZの旅、とうとう終わってしましました!旅は行く前がとても楽しいのですが行ってしまうと終わってしまって寂しいものです。

 

2019年はまだ飛行機の旅の予定がありません、、、さて次はいつになることか?

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス