SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ガラ系から初めてのスマホへ☆機種は何にする⁉

長年、同じキャリアのケータイを使っていたまやこです

ガラケー携帯でさえほとんど使っていなくて、電源さえ入っていない日も多くありました

毎月のケータイ料金は夫婦で3,000円ほど

何時かはスマホに変えなければと思っていたのですが

その時は突然やってきました

 

家電量販店で衝動買いしちゃいました♪

購入したスマホ

ソフト🔴ンクのPixel 3 XL

もともと、家電量販店にカメラを見るつもりだったので、カメラ機能が充実していると聞いて契約したのですが、、、、

 

自宅に帰って使ってみたところ

電波がとぎれとぎれで電話が使えない!( ´゚д゚`)エー

翌日解約しました( ノД`)シクシク…

※我が家は田舎でいわゆる中山間地区、仕方がないです

 

そして、改めて携帯会社と機種を探すことに

 

そして、最終的に決めたのがdoco●●のXperia XZ3 

純正カバーのStyle Cover TouchもNETで購入しました

 

f:id:mishiyomayako:20190329213809j:plain

 

色は赤が素敵かなって思たけど実際は結構くすんだ色だったのでシルバーにしました。

ちなみに夫もお揃いで色はグリーンです(使い方を私に聞くために同じスマホにしたようです)

 

LINEもWi-fi使いのIpadから入れ替えたし、自宅のパソコンのメールアドレスも同期したし、もともと持っていたグーグルアカウントがあったのでいろいろスムーズに使えるようになりました~

我が家は私がAV機器の設定管理係なのでスマホの設定も必然的に私が担当。

数年前に仕事の関係でAV家電アドバイザーの資格を取得しているので頼られています

 

とはいえ、初めてのスマホなので操作に慣れておらず、よく指紋認証の丸いところと間違えてカメラレンズに指を置いてしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

 

これからは旅行が便利になりそうです~

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス