SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【陸マイラー失格】2019年GW 10連休はJRで

2019年度、ANA SFCヒラ会員のまやこです

 

2018年はANAのマイルで海外特典航空をゲットし、海外旅行を楽しんだ年でした

おかげで、マイルはすっからかん(´;ω;`)ウッ…

 

最終的には特典航空券利用旅行ロスにまで陥ってしまいましたね

 

 

さて、10連休の今年のGW、マイラーの皆さんどこに行かれるのでしょうか?

 

ハワイ?台湾?ヨーロッパ?

我が家は、なんと東京です(笑)

しかもANA利用ではなく、JR新幹線で行きます(笑)

いや、マイラーとしてはもちろんANA利用を考えましたよ

 

でも結局、東京の場合JRツアーズで新幹線+ホテルが安く、移動などの所要時間を考えると飛行機よりJRの方が早くて便利でした

 

旅行の目的

 

 

私たちの場合、泊まるホテルが限定されていて、ロイヤルパークホテル一択

理由は

第30回東京国際コインコンベンションに参加するためなのです

 

第30回東京国際コインコンベンションとは

 

f:id:mishiyomayako:20190407152006j:plain

第30回東京国際コイン・コンヴェンション(通称TICC)


日時:2019年4月27日(土)~4月29日(月・祝)
   10時から18時まで(最終日終了は17時)
場所:東京日本橋 ロイヤルパークホテル3階
入場無料

 

<展示テーマ>
「江戸の金遣い~徳川の造った金貨~」
徳川幕府の時代を彩る各種大判金・小判金。その中でも特に代表的存在である元禄大判金、元禄小判金、宝永小判金などの品々を展示
なかでも元禄大判金は、現存数が少なく稀少性の高い逸品。

展示品は、造幣局 造幣博物館所蔵品です。

 

<特別講演>
4月27日(土)14:00~15:30
「江戸の金遣い」
【講師】松山大学 名誉教授 岩橋勝(いわはしまさる)
4月28日(日)14:00~15:30
「我が国の紙幣印刷近代化に貢献した人々」
【講師】紙幣研究家 一般財団法人印刷朝陽会 調査研究部長 植村峻(うえむらたかし)

 

このTICCは造幣局国立印刷局、外務省、文化庁日本赤十字社中央区カナダ大使館、フランス大使館、英国大使館のご協力のもとに行われる、日本唯一の国際的なコインショーで、普段目にする事の無い、世界中の貨幣・紙幣が一堂に会し、展示と即売会が行われ、各国造幣局関連団体13、国内コインディーラー関連41、海外コインディーラー22、以上76団体が参加する日本で行われる最大規模のコイン展示即売会

日本各地から数多くのコレクターさんが訪れる一大イベントなのです

 

昨年フランスのパリ旅行の際にお邪魔したcgbも参加されるので今回のコインショーには夫婦で行くことにしました

 

 

TICCは毎年この時期に行われていて今年で30回目、夫は近年毎年行っていますが、私が夫に随行するのは2回目、先回行ったのはは2015年の4月でした

その時も宿泊したのがロイヤルパークホテル

今回は一番お値打ちなスタンダードフロアです(先回はラウンジアクセス付きのエグゼクティブフロアでしたが)

 

f:id:mishiyomayako:20190407152046j:plain

エグゼクティブラウンジ  ホテルHPより借用

 

ホテルHPだとスタンダードフロア3泊で136,000円也

f:id:mishiyomayako:20190407152219j:plain

 

一泊2人で4万円!高い!

他の楽●トラベルなどのサイトでも大差なくて、ロイヤルパークホテルはあきらめて近隣の他のホテルを予約していたのですが、2019年の3月初めにお得なツアーを発見

 

↓申し込んだのがコレ

JR東海ツアーズのWEBぷらっと【今ならこの価格!】 関東

名古屋⇔東京新幹線のぞみ + ロイヤルパークホテル3泊 朝食付き

103,800円/2人

 

安くないですか⁉交通費込みですよ⁉

いろいろあきらめずに調べてみるものですね~

 

ロイヤルパークホテル

 

ところでロイヤルパークホテルと言えば最近話題になりましたね♪

2019年1月に公開された映画マスカレードホテルの原作モデルがロイヤルパークホテルらしくて

このロイヤルパークホテル東京が映画の撮影場所に使用されているのは、東野圭吾さんが利用しているホテルでもあるからだそうです

私、結構な東野圭吾ファン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マスカレードホテルはまだ読んでいないので、ロイヤルパークホテルで読んでみようかしら(笑)

f:id:mishiyomayako:20190407154420p:plain f:id:mishiyomayako:20190407154440j:plain

新刊マスカレードホテルの表紙  ロイヤルパークホテルのロビー

 

という事で、GWは新幹線で東京3泊4日の旅行が決定☆

夫はホテルのイベントに缶詰なので(笑)、私は一人で日本橋人形町界隈を巡る予定

 

この調子ではマイルはなかなか貯まりそうにありませんね~あー残念!

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス