SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【痛恨のミス!】ロイヤルパークホテル東京宿泊記 セレブを気取っても化けの皮が剥がれる


2019年GW。3泊して平成最後の日を東京で迎えました

 

宿泊したのは水天宮駅直結のロイヤルパークホテル

f:id:mishiyomayako:20190501205013j:plain

豪華なロビーです

 

 

15:00にチェックインをすると

係の方:「○○様、お久しぶりのお越しでございますね」

 

っていうではありませんか⁉

 

4年前一泊しただけなのに、記録が残っていて、ちゃんとチェックしているんですね~

さすがです!

 

コチラのホテルは高級なホテルですが、意外とアットホーム感があります

いい意味でフレンドリーな感じがしました

 

お部屋は一番お安いお部屋ですが、エグゼクティブフロアと同じ間取りでした

 

部屋

 

 

f:id:mishiyomayako:20190501205755j:plain

 

けっこう広々しています

 

f:id:mishiyomayako:20190501210050j:plain

f:id:mishiyomayako:20190501210127j:plain

f:id:mishiyomayako:20190501210238j:plain

 

大型クローゼット

f:id:mishiyomayako:20190501210342j:plain

 

洗面台とトイレとバスタブは一か所

f:id:mishiyomayako:20190501210436j:plain

 

バスタブは身長が高い私でも足がやっと届くくらいの長さでした

f:id:mishiyomayako:20190501210529j:plain

 

アメニティはロクシタン

良い香りがします

f:id:mishiyomayako:20190501210609j:plain

 

部屋には部屋着がありますが、希望すればパジャマを貸してくれます

貸し出し品としてはパジャマのほかにくるくるドライヤーやそばがら枕や基礎化粧品のセットなどがありとても助かります

 

もう一つ、貸し出し品があります

スマホです!

 

f:id:mishiyomayako:20190501220352j:plain

ホテル内だけでなく、外に持ち出し可能で国内海外への通話も無料という太っ腹なサービスに驚きました

 

 

高級ホテルでの失敗

 

ところで、私はホテルに泊まると読めもしない英字新聞をゲットする習慣があります

 

今回もチェックインの際に「JAPAN TIMES」をリクエストしておきました

が、宿泊した朝に部屋に新聞が入っていなかったんですね、それで客室係に電話をしたわけですよ

 

そしたら

 

客室係の方:「JAPAN TIMESは日曜が休刊です。JAPAN NEWSならございます」

 

知りませんでした!当日は日曜だったので新聞が無かったんですね~

次からはJAPAN NEWSをリクエストします!

いやはや恥ずかしかったです( ´艸`)

 

 

f:id:mishiyomayako:20190501212434j:plain

3泊したので3紙もらいました(笑)

 

朝食

 

 

会場はシンフォニー

【ブッフェ】
全日 7:00~10:00
 ¥3,801(¥3,200)

ランチブッフェ(平日)よりお高いお値段(本当)

私たちはJRツアーズで新幹線とホテルのセットで予約をしたので朝食付き

f:id:mishiyomayako:20190501212940j:plain

 

ブッフェ会場は人が多いので写真を撮るのを遠慮しました

撮ったのは自分の食べた物だけ

 

1日目

f:id:mishiyomayako:20190501213133j:plain

f:id:mishiyomayako:20190501213221j:plain

f:id:mishiyomayako:20190501213258j:plain

改めて見ると食べすぎですね!

お昼にお腹が空かなかった訳が分かりました(笑)

 

これが初日の朝食で、翌日以降も同じ場所で食事をいただいたのですが、メニューがほとんど変わらなかったです

 

 2日目

f:id:mishiyomayako:20190501214454j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20190501214754j:plain

f:id:mishiyomayako:20190501214854j:plain

 

3日目

f:id:mishiyomayako:20190501214953j:plain

f:id:mishiyomayako:20190501215028j:plain

 

 

メトロリンク日本橋

 

 

ロイヤルパークホテルはメトロ水天宮前駅と直結していてとても便利なところにあるうえに、無料のメトロリンク日本橋のeライン(バス)がホテル前で発着するので観光に大変お得です

eラインは東京の八重洲口も通るので東京駅からホテルまで無料で行くことができます

www.hinomaru.co.jp

 

日本橋人形町を観光するのに便利でしたよ

 

もう一つ、このホテルの便利なところはT-CATの存在

www.tcat-hakozaki.co.jp

コチラもロイヤルパークホテルに直結しているので成田空港や羽田空港への行き来も大変便利

 

来年の東京国際コンヴェンションに来るときはANA羽田空港に行き、T-CATへ行くぞ!

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス