SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2019年初フライトは千歳→名古屋片道!往路はまさかの太平洋フェリー

今年まだ飛行機に乗っていないまやこです

 

いよいよ来月に初フライトの予定があるのですが、往復ではなく片道だけ。

 

今回は太平洋フェリーを利用するんです!

 

旅の目的地は 「ラベンダー畑が見てみたい」という母の希望を叶えるため

富良野と美瑛

ラベンダーの咲く季節を選んで日程を決めました

 

関西に住む私の妹と私と母の3人旅♪ たくさんおしゃべりができるように船旅を組み込んだわけです

 

f:id:mishiyomayako:20190610212759j:plain

名古屋港から苫小牧まで40時間、船内で2泊します

船酔いが心配だけどね~

 

フェリーの予約は2ヶ月前から開始なので、お得な料金の早割りを申し込みをするため予約日は朝からスタンバイ

 

 

f:id:mishiyomayako:20190611022115j:plain

 

9:00に太平洋フェリーにアクセスすると、つながりません(´;ω;`)ウゥゥ

 

15秒くらいでつながった時には第1希望の特等洋室の早割りは完売!

 

仕方なく第2希望のセミスイートを予約しました

 

(スマホで予約しようとした妹は、10分経ってもつながらなかったようなので、予約はパソコンの方がつながりやすいのかもしれません)

 

セミスイートルームはバスタブとシャワーが付いていてトイレが独立しています

そして、苫小牧~名古屋は夕・朝・昼・夕・朝食の計5食がセットなんです

 

f:id:mishiyomayako:20190610214645j:plain

 

船内にはこんな設備もあるんです

 

f:id:mishiyomayako:20190610220119j:plain

 

豪華客船とはいかないけれど、50年前(古っ)に乗った昔のフェリーとは全く違って快適そう♪

 

旅の目的はラベンダー畑

f:id:mishiyomayako:20190610220357j:plain

こんな風景が見てみたいですね♪

 

道内はレンタカーで周るので、色々なところに行ってみたいと思います

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス