SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

オーストラリアのお土産 ベジマイトを食してみた

友人が一カ月オーストラリアへ旅行へ行き、お土産を貰ったまやこです

 

お土産にもらったお菓子に混じってベジマイトがありました

 

ベジマイトとはオーストラリアで生産されている発酵食品

主にパンに塗って食べます

癖のあるお味という事で、今まで食べたことがありませんでしたが

ニュージーランドでこのベジマイトとマーマイトが朝食の席にほぼ登場しますが

他に類を見ない味と香りのため外国人には理解できない味とされることが多く、

日本米国などでは悪評が高く普及してはいないそうです

 

f:id:mishiyomayako:20191226182545j:plain

 

友人はパンにベジマイトを塗ってチャレンジした結果「まずくて捨てた」と言い

 

私にもお試しサイズをくれたのです

 

せっかくなので、捨てること覚悟で私も食べてみることにしてみました(笑)

 

ところが、、、

 

意外といける♪(笑)

 

発酵食品なので味噌のようで塩味

トーストに薄く塗って、チーズを乗せれば美味しい♪

サンドイッチにしても良さそう~

 

癖になりそうなくらいハマってます。瓶のベジマイト欲しくなりました~

 

賛否両論あるベジマイトですが、私には合っているようなので

NZ旅行の際にはベジマイトとマーメイトを食べ比べようと思います!

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス