SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2020年1月ニュージーランド南島シーニックルートレンタカー旅 ①名古屋から成田までラウンジホッピングやー!

2020年1月18日から26まで7泊9日でニュージーランドを旅してきたまやこです

記憶の新しいうちに旅行記を書いていこうと思います♪

 

f:id:mishiyomayako:20200127224428j:plain

 

スタートは名古屋から

 

 

中部国際空港からの出発ですが、カントリーサイドに住んでいる私たち夫婦は空港までの道のりが長いです(笑)

待ち時間も含めると自宅を出てから空港に着くまで約3時間もかかります(´;ω;`)

乗り物酔いしやすい私にとってはかなりしんどい移動距離ですが復路は旅行に行けるウキウキ感で乗り越えられるのですが帰りはつらいです( ノД`)

 

無事、空港に着いてまず初めに予約していたグローバルWifiを受け取り、

引き出しに眠っていた夫所蔵の古いアメックス発行トラベラーズチェック90$を現金に換えるためトラベレックスへ行きました

トラベラーズチェックは現在使用ができないので換金をあきらめていましたが、空港にあるトラベレックスで換金できることを知り手続きしたのです

10分程度の時間で換金でき、トラベラーズチェックがゴミにならずに本当に良かったです

 

さて、いよいよANAの国際線乗り継ぎカウンター(国内線と国際線の間)でチェックインします~

 

名古屋発が夕方の便だったのでカウンターはガラガラ

 

そこで受け取ったのが

①名古屋→成田 エコノミー

②成田⇒オークランド プレミアムエコノミー

以上の2枚

最終目的地はダニーデンですが、ニュージーランドの国内線チケットはオークランドで発券してくださいとのこと

今までは最終地までくれたんですが、、、変わったんですね~

 

スーツケースを預けて身軽になったので回転寿司で小腹を見たし、1つ目のカードラウンジへ行きます

 

そして手荷物検査を経て2つ目のANA国内線ラウンジ

 

沖止めのボンバルディアで成田へ飛びました

f:id:mishiyomayako:20200131204329j:plain

 

 

成田空港

 

 

18:30成田空港国内線に着きました

早くラウンジに行こうと先を急いでいた私たちに無情なお知らせが、、、

 

いつもだったら国際線へそのまま出国手続きができる入り口があるのに

 

「国際線への乗り継ぎのお客様は一旦出口を出て、再度手荷物検査を受けてください」

との張り紙がありました

どうやら成田空港に着く時間が遅かったようです

 

足早に出口を出てSFCで使える「ゴールドトラック」を探しましたが判らず、仕方なく普通に出国手続きをしました(# ゚Д゚)なんてこった~

 

乗り継ぎ時間は2時間30分

思わぬところで貴重な時間をロスしてしまいました

 

3つ目のラウンジはユナイテッドラウンジです

f:id:mishiyomayako:20200131205512j:plain

入室は19:00でした

 

中はお客さんも少なく窓側にも座れましたが、お料理も随分とコンパクトに固められていて種類も量も少なく感じましたね。閉店が近いお店のような雰囲気でした

 

それでも、スモークサーモンやハムなどをしっかりいただいて次のラウンジへ移動です

 

本日4つ目のラウンジはAMA国際線ラウンジ

入室は19:45

こちらは相変わらず人が多かったです。機内食を美味しく食べるため軽くサンドイッチをつまむ程度にした私に比べ、夫はうどんを食べていました

f:id:mishiyomayako:20200131212403j:plain

 

残念ながら今回はシャワーを浴びる時間がなく、パスしました

 

あまりゆっくする間もなくゲートへ急ぎます

 

続く~

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス