SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2020年1月ニュージーランド南島シーニックルートレンタカー旅 ②成田⇒オークランド NZ航空プレミアムエコノミー搭乗記

かれこれ一カ月以上にも及んだパソコン修理が完了して、やっと記事が書けるようになったまやこです

つい先日は、頭痛と体の痛みと37.8℃の熱が4日続き、インフル検査の結果が陰性だったため、まさかの新型コロナか???と不安に。

医療機関からの要請でもコロナのウイルス検査を受けられなかったため結局原因がうやむやのまま体調が戻ったという、検査難民?の仲間入りをしました

 

外出もひかえ、ましてや旅行もできないので、旅行の記事を書いていきます

 

 ずっと放置していたニュージーランド旅行記です♪

 

 

ええっと先回は成田空港でのラウンジホッピングのお話でした

 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

 

いよいよ、成田空港からNZのオークランドへ旅立ちます

 

 

 B777-200に搭乗

 

今回利用する便はNZ094 B777--200

今まで利用した便はNZ090で、ドリームライナーB787-9でした

 

 

さて、今回は自費のチケットなのでOne upでアップグレードを申請していましたが

あえなく、搭乗の数日前にアップグレード不可の連絡がメールで届きまして

ビジネスプレミアへのアップグレードは出来ませんでした

 

f:id:mishiyomayako:20200202185319j:plain

B777-200のプレミアムエコノミーは2-3-2の配列

 

 座席はちょうど翼の位置で、エンジンがあるせいか、細かな振動とゴー音がうるさく感じましたね

 

そして、リクライニングがエコノミーより倒せるとはいえ、足が疲れてしまい

 

ビジネスプレミアにアップグレード出来なくて本当に残念な気持ちになりました

 

 

機内食 夕食

 

 

 前列からサービスが開始されました

 

夕食

メニュー

f:id:mishiyomayako:20200313183727j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200313183704j:plain



 

 

 

前菜

 

 

f:id:mishiyomayako:20200220203412j:plain

 

メイン

 

レッドスナッパー(魚)のソテー(夫)

 

f:id:mishiyomayako:20200220203625j:plain

f:id:mishiyomayako:20200312232205j:plain

 

 

 

f:id:mishiyomayako:20200118224547j:plain

 

 プレミアムエコノミーの夕食はビジネスプレミアと同等の内容ですが、選択できるメインメニューが一つ少なく、パンの種類が圧倒的に少なくて、デザートの内容が違います。

それにデザートがメインが出てくる前に前菜と共に配膳されます(いつも不思議に感じる)

夫はメインの前にデザートに手を出すことが多いです(笑)

 

私は牛の頬肉のワイン煮込みをいただきました、美味しかったです♪

 

 

夫も私も、夕食を全て完食し、デザートワイン(ほんとはビジネスクラスのみ)をいただきビデオを見て寝ました(^o^)ノ

 

  

朝食

 

後列からサービス開始です

 

メニュー

f:id:mishiyomayako:20200313183650j:plain

 

サーモンの照り焼き風(夫)

f:id:mishiyomayako:20200119061540j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200119054924j:plain

 

 このほかにシリアルもありましたがパスしました

クロワッサンは手のひらに乗るくらいのかなりスモールサイズでパサパサ

ヨーグルトはパックのブルガリアヨーグルト(笑)

 

 画像はありませんが、私はオムレツをいただきました♪

 

 11時間のフライトは、やはり長く感じられ、座席も窮屈感があり、そこそこ辛かった(´;ω;`)

日本語のDVDも見たいものがあまりなくて時間をつぶせなかったのも原因かも、、、

 

搭乗記と言いつつ、ほとんど機内食の紹介でした~

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス