SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑩2020年1月NZ南島シーニックルートレンタカー旅 乗客18名の贅沢クルーズ船でオーバーナイト☆

 


皆さんいかがお過ごしでしょうか?

コロナの影響で世界中が大変なことになっている今、海外旅行記など書いている場合ではないのですが

スミマセン、やることがないので旅行記を書いてみました 

まさかこんな事態になるとは予想もしていなかったころの旅行記です

 

2020年1月

NZ旅行はコロナの影響を受けずに行くことができました

今思えばとてもラッキーなことだったと思います

そんなNZ旅行ののハイライト「ミルフォードサウンドのオーバーナイト」を紹介します~

 

 

ミルフォードサウンド オーバーナイトクルーズ フィヨルドランド ディスカバリー(Milford Sound Overnight Cruise - Fiordland Discovery)

 

ミルフォードサウンドのオーバーナイトツアーはフィヨルドランド ディスカバリーとリアルジャーニーの2社で取り扱っています

 

私が予約しようとした時にはお値段の安いリアルジャーニーは満席だったので、フィヨルドランド ディスカバリーの方を予約しました

 

f:id:mishiyomayako:20200409201201j:plain

モノトーンのおしゃれなクルーザー

 

 船の乗り場の近いところに車を置きます

f:id:mishiyomayako:20200409210059j:plain

ここへ停めるには事前にクルーズのカウンターへ行き駐車許可証をもらう必要があります

 

f:id:mishiyomayako:20200409210530j:plain

他社のクルーザーもありました

いよいよ乗船です♪

 

乗船の際にスタッフさんが写真を撮ってくれました、とても親切です

 

f:id:mishiyomayako:20200409210854j:plain

出発です

 

 

f:id:mishiyomayako:20200409201359j:plain

 

オードブルをいただきながら風景を楽しみます~

アルコール類は有料ですが、その他コーヒーなどのドリンクは料金に含まれています

 

f:id:mishiyomayako:20200409201654j:plain

 

風景を楽しんだ後に部屋に通されます

 

f:id:mishiyomayako:20200409201909j:plain

私たちはツインの部屋

 

 

f:id:mishiyomayako:20200409202131j:plain

トイレにシャワーも完備されています

 

 

カヤックを楽しむ皆さん

f:id:mishiyomayako:20200409202310j:plain

残念ながら私は昨日熱があったので、大事をとってカヤックには参加しませんでした

ホントに残念!

 

f:id:mishiyomayako:20200409202606j:plain

船から飛び込んで遊ぶスタッフさんたち

乗客の若いお嬢さんたちも水着になって飛び込んでいました

若いっていいですね♪

 

f:id:mishiyomayako:20200409202848j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20200409203036j:plain

食事は2Fでいただきます

4人掛けのテーブルが6つと中央にソファーがあります

 

f:id:mishiyomayako:20200409203236j:plain

フルーツは常時置いてありました

オレンジのようなフルーツが美味しかったそうです(夫談)

 

ディナーは3ピースのコース

f:id:mishiyomayako:20200409203442j:plain

スープはクレイフィッシュ(イセエビ)のポタージュ

美味しゅうございました

 

f:id:mishiyomayako:20200409203716j:plain

メインはお魚料理

 

f:id:mishiyomayako:20200409203832j:plain

デザートは激甘ブラウニー

ホーキーポ―キーのアイスは美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

夕食後は3Fでジャグジーに入りました、他に入る方がいなくて貸し切りでした~

f:id:mishiyomayako:20200409204203j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200409204329j:plain

船室からの窓越しの風景

静かで穏やかなフィヨルドで停留し一晩を過ごします

 

 

翌朝、朝食です

f:id:mishiyomayako:20200409204508j:plain

f:id:mishiyomayako:20200409204734j:plain

自分で好きなものをお皿に取ります

 

席に座っていると、スタッフさんが玉子の料理は何が良いか聞いてくれます

f:id:mishiyomayako:20200409204855j:plain

夫はサンライズをイージーオーバーで と頼みました

卵の黄身がしっかり焼けているのが良かったのですが、半熟でした(笑)

どう言ったらよかったのでしょうね~

 

追記 調べてみました

“Over easy.”
両面焼きだが、軽く焼いた程度で黄身はほとんど液状のまま

“Over medium.”
両面焼きで、黄身は半熟程度

“Over hard.”
両面焼きで、黄身も固形になるまで焼いたもの

 

だそうです。夫の場合は“Over hard.”と言えばよかったんですね!

 

 

f:id:mishiyomayako:20200409204930j:plain

私はスクランブルエッグとベーコン

 

こちらを注文する際に

スタッフさんの発音する「バイキング」とか「ベイキン」がベーコンのことだと気づくまで時間がかかりました💦

 

 

f:id:mishiyomayako:20200409205736j:plain

ミルフォードサウンドともお別れです

 

時間通り9時にマリーナに到着し、優雅なオーバーナイトは終わりました

 

 

 

今(2020年4月)、NZはロックダウン中なのでミルフォードサウンドも観光をする人も無く静かなことでしょう

 

コロナウイルスが早く終息して、世界中が元気になることを祈るばかりです

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス