SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑪2020年1月NZ南島シーニックルートレンタカー旅 テ・アナウで貸し切りヘリフライトを体験

先日、知人のカフェでおしゃれにガレットを食べてきたまやこです

 

 

f:id:mishiyomayako:20200411204826j:plain

 

そば粉100%の本格派

フランスで食べたガレットを思い出し、またフランスへ行きたくなりました~

 

↓フランス パリで食べたガレットの写真を掘り起こしてみました! 

f:id:mishiyomayako:20200411211430j:plain

f:id:mishiyomayako:20200411211503j:plain

 

フランス パリのサン・ジェルマン・デ・プレの裏通りにあるガレット屋さん

「Little Breizh」

ここでガレットをもう一度食べたいです!

 

 

さて、フランスのことは置いておいて

ニュージーランド旅行記です(笑)

ニュージーランド6日目

ミルフォードサウンドからテ・アナウへ戻り、宿泊先のキングストンへ移動します

 

f:id:mishiyomayako:20200411205314j:plain

 

テアナウで予定になかったヘリフライトを体験

f:id:mishiyomayako:20200412195117j:plain

4人乗りのヘリにパイロットさんを含めて3人

私たち二人だけの貸し切りとなりました、贅沢ですね~

 

 

 

ミルフォードサウンドのサザーランド滝の上にある湖

f:id:mishiyomayako:20200412195335j:plain

 

氷河の上に降り立ちます

f:id:mishiyomayako:20200412195433j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200412195540j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200412195648j:plain

さすがに寒かったです

氷河が茶色いのは、オーストラリアの山火事の影響で飛んできた煤だそうです

 

 

 

f:id:mishiyomayako:20200412195754j:plain

テ・アナウの街


素晴らしい体験でした、一時間半のフライトはあっというに終わってしまいました

先回ヘリに乗ったときは、若干乗り物酔いをしたのですが、今回のフライトは全く問題なくて本当に良かったです


 

 

 

 

 

 

ヘリフライトを楽しんだ後は、キングストンへ向かいます

本日のお宿はユルトと言う大きなテント

f:id:mishiyomayako:20200412200950j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200412201052j:plain

まるでゲルのように広い空間です

 

こちらは色々な種類の宿泊施設があり、キッチン付きのコテージやキャンピングカー用のテントサイトもあります

 

私たちの宿泊したユルトはキッチンはついていないのでキッチンとシャワールーム、トイレは共同になっています

 

f:id:mishiyomayako:20200412201200j:plain

 

2口あるIHコンロが12か所

電子レンジやオーブンもありとても便利なキッチン棟

 

f:id:mishiyomayako:20200412201451j:plain

f:id:mishiyomayako:20200412201622j:plain

 

キッチンでは男性が料理をしていました、女性は私だけ。

こういったアウトドアでは男性が食事を用意して、奥さん・子供は食べるだけなんですね~

でもキッチンでの調理は楽しかったです、色々な国の方が見たこともない料理を作っていて興味深々でした~

 

我が家の夕食はエビのインドカレー

なぜか料理の画像がなくて、、、作るのに一生懸命だったようです(笑)

 

こういった宿泊施設を利用すれば宿泊費がかなり節約できるので、また使ってみたいと思います

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス