SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑫2020年1月NZ南島シーニックルートレンタカー旅 オークランド空港敷地内のノボテル宿泊記

JALカードを解約したまやこです

コロナの影響でANAでさえ乗れないのに、おそらく乗らないであろうJALのカード会費がもったいなく感じて解約した次第です

 

それから、夫婦共ヤフープレミアム会員もやめました。ヤフーオークションも使わないしペイペイもお得感がなくなったし、、、

毎月500円×2=1,000円

1,000円といえど一年で12,000円

けっこうな金額です

 

無駄なところは精査していかないといけませんね

 

 

さて、ニュージーランド旅行記が最終に近づいています

この旅行記をサッサと終わらせて、次の妄想旅行記へと進んできたいと思っています

 

NZ7日目の続きから

 

クイーンズタウン空港からオークランド空港までオールエコノミーのバルクヘッド席で快適に過ごし

 

オークランド国内線ターミナルから国際線ターミナルまで徒歩で移動し

 

国際線ターミナル真ん前にあるノボテルにチェックインしました

 

明日は午前便で日本へ帰国するので、本当に寝るだけのホテルなのでもっと安い所でも良かったのですが、空港から近いというメリットがあるので一度利用してみたいと思っていたホテルなんです

 

 外観

f:id:mishiyomayako:20200417200404j:plain

 

 室内

f:id:mishiyomayako:20200417200507j:plain

 

 おおおー、久しぶりのバスタブ

f:id:mishiyomayako:20200417200542j:plain

 

ベッドも広くてふっかふか♪

f:id:mishiyomayako:20200417200635j:plain

f:id:mishiyomayako:20200417200715j:plain

 

窓からの風景

f:id:mishiyomayako:20200417200812j:plain

残念ながら駐車場ビュー

反対側の部屋だったら飛行機が見えたはずなのに↷

予約時にリクエストすべきでした

 

 

駐車場の奥に見えるカウントダウンというスーパーへ最後のお土産を物色に行きました

f:id:mishiyomayako:20200417200934j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200417201224j:plain

大きな10個入りのクロワッサン

NZ最後の夜に夫が買いました、謎

 

シーフードも充実。買いませんでしたけどね(笑)

f:id:mishiyomayako:20200417201303j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20200418210555j:plain

以前に泊ったことのあるイビスバジェット

空港から900m

スーパーのはす向かいにあるので通りがかりに写してきました

ていうか、ここまでくるなら安いイビスバジェットでもよかったかも、、、

 

歩くこと10分、オークランド空港 国際線ターミナルのフードコートに夕食を食べに行きました

 

歩いてのどが渇いたのでフレッシュフルーツのスムージーを♪

f:id:mishiyomayako:20200419200511j:plain

冷たくて美味しー

 

で今度は、冷房が効いているのと、冷たいスムージーで寒くなってきたので

うどんで温まります

f:id:mishiyomayako:20200419200733j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200419200910j:plain

出来上がるとピーピー鳴って知られてくれます

 

食べたのは、シーフードうどん

f:id:mishiyomayako:20200419201050j:plain


なかなかのお値段でしたが、そこそこ美味しかったです

フードコートの中でも人気がありましたよ~

 


次の記事では復路 オークランド空港の国際線ラウンジを紹介します、お楽しみに☆
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス