SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑬2020年1月NZ南島シーニックルートレンタカー旅 オークランド空港国際線ラウンジはクールでおしゃれ♪ 復路はスカイカウチに失敗

勤め先が5/6まで閉館のため暇になっているまやこです

 

マスク不足が始った2月にはすでに手作りガーゼマスクを作成していて

今も、マスク作りに励んでいる毎日です

 

f:id:mishiyomayako:20200420182542j:plain

売るほどできています(笑)が、孫や知人に配っています~

 

 

さて、ニュージーランドも最終日

日本に帰る日がやってきました!

 

フライトは2レグ

オークランド⇒成田  エコノミー 約10時間少し

9:50   16:50 

 

成田⇒名古屋 エコノミー

18:25 19:45

 

 

朝食を付けなかったノボテルをチェックアウトし

ニュージーランド航空にチェックインします

 

f:id:mishiyomayako:20200423215204j:plain

エコノミーに乗りますが、私がSFC・夫がSFC家族会員なのでプレミアムチェックインが使えます

 

f:id:mishiyomayako:20200423215430j:plain

数年前までは、グランドスタッフさんがやってくれましたが、今はセルフでチェックインをします

日本語なので問題は無いです

 

 

エレベーターで2Fに上り、保安検査を受け出国します

 

f:id:mishiyomayako:20200423215720j:plain

DTFを通り抜けフードコートに行く途中の左側にエスカレーターがあり、上がったところにラウンジの入り口があります

分かりにくいので注意が必要です、2年前に行った時は通り過ごしました(ノ∀`)アチャー

 

フードコートもおしゃれな食べ物がありました

 

f:id:mishiyomayako:20200423220323j:plain

すごい美味しそ― ラウンジ食があるから我慢します

 

 

ニュージーランド航空 国際連ラウンジ

 

モノトーンがシックでおしゃれ感が半端ないです

f:id:mishiyomayako:20200423220109j:plain

 

スムージーやフルーツ

f:id:mishiyomayako:20200423220206j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200423220720j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200423220834j:plain

ホットミールもライブキッチンもあったはずなのに、、、画像無しです

 

 

あれ⁉ 私が食べたのはこれだけだったんだ、、、

f:id:mishiyomayako:20200423220429j:plain

 

機内食のために控えたのかな~ う~ん、思い出せない

 

f:id:mishiyomayako:20200423221647j:plain

ラウンジでくつろぐ夫

 

ゆっくりラウンジで過ごしていよいよ搭乗です

f:id:mishiyomayako:20200423222155j:plain

 

優先搭乗なのでエコノミー一番乗り♪

f:id:mishiyomayako:20200423222005j:plain

 

復路はエコノミーですが、スカイカウチになる席を選択していました

ONE up入札でスカイカウチにすることもできましたが、前日にHPより座席の埋まり具合を確認すると半分ほど空席があったので

 

しめしめ、3席を2人で使えれば、勝手にスカイカウチができる!と思っていたのです

 

が、そんなに甘くなく、お隣に人が来てしましました(´;ω;`)

 

 

f:id:mishiyomayako:20200423223155j:plain

 

結果としては搭乗率は8割と言ったところでしょうか、思ったよりたくさんの人が乗っていたんです

 

これは、失敗でした!スカイカウチが体験できる予定でいたので落胆が大きかったです

 

f:id:mishiyomayako:20200423223006j:plain

足が伸ばせない、、、、( ノД`)シクシク…

 

 

ヘッドホンもイケてなくて( (;´д`)トホホ)、自前のイヤホンを使いました

 

昼食はビーフ or  チキン

f:id:mishiyomayako:20200423223302j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200423223446j:plain

 

夫は肉類を食べないのでサラダとパンのみ

私がメインのビーフとチキンを食べる羽目に

狭い座席で食べにくくて、食欲が湧かず残しちゃいました

 

f:id:mishiyomayako:20200423223644j:plain

デザートは美味しかったです☆

 

f:id:mishiyomayako:20200423223942j:plain

おやつのアイスクリーム

さっぱりしていておいしかったです

 

 

夕食 魚の照り焼き or ビーフ

f:id:mishiyomayako:20200423224109j:plain

f:id:mishiyomayako:20200423224150j:plain

 

ごめんなさい、まったく食べた覚えがないので感想が書けません。。。

 

フライトが長く感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田着

 

ANAアライバルラウンジ

f:id:mishiyomayako:20200423224749j:plain

 

ごはんに飢えていたので

明太おにぎりが美味しかったよ~

 

 

f:id:mishiyomayako:20200423224948j:plain

は~、沖止めですか

 

 

B787-9

成田から名古屋まで国際機材です♪

 

f:id:mishiyomayako:20200423225133j:plain

たった一時間ですが、フルフラットで帰ります

ご満悦の夫(笑)

 

こうして、私たちの7回目のNZ旅行は幕を閉じました

 

次の旅行はどこの国になるんでしょうか⁉

早くコロナが終息してくれることを願います

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス