SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【悪夢は2度ある?】こっそり再発券していたパリ行きANA特典航空券 エバー航空よお前もか⁉

すっかりご無沙汰いてたまやこです

ANAの特典航空券で行くパリ旅行がANAのフライトキャンセルのため泣く泣く特典航空券を全てキャンセルしたのが今年の2月

 

しばらくはやさぐれパンダのようになっていたのですが

 

ただでは起きない粘着質のような根性で(笑 どんな根性やねん)

パリ行のビジネスクラスが空いていないかと検索検索検索

 

が、、、ANA線の減便のため空いているところがあるわけも無くあきらめていたところ

 

 

ふと、羽田⇔パリで検索するのをやめて、名古屋⇔パリで検索してみたら

 

ルフトハンザ航空とエバー航空で空席があるではありませんか⁉

 

エバー航空って聞いたことが無かったけど調べてみたら素敵な飛行機だった

 

 

 



 

で、迷わず予約しちゃいましたよ~

 

 

名古屋⇔台北

 

 

台北⇔パリ

 



と、この予約をしたのが実は2022年3月のこと

 

そして時が流れて4月の末、無情にもまたしてもフライトキャンセルの憂き目にあってしまったのですよ!(# ゚Д゚)

 

 

なんてことでしょう!

エバー航空おまえもか!

 

で、結局どうしたかというと

とりあえず、台北→パリ の別便を待つことにしてただいま保留中

 

もし、今回旅券をすべてキャンセルしても使ったマイルはすべて戻ってくるし、しかも期限がキャンセル時から3年というお得な条件が付いてくるので問題は無い

 

今年2回目の特典航空券キャンセルになるとは思わなかったけど、コロナの影響はまだ続くのかな~

今後、状況が許すのであればパリに行ってみたいです

 

今回予定してるホテルを紹介します(まだキャンセルしていない)

 

キッチンが付いていて、バスタブがあってテラス付き

オペラ座まで徒歩5分という立地の良さ

部屋も他のアパートメントホテルより広いし、何よりお部屋の雰囲気が素敵♪

 

Booking.comでの予約ですが、パソコンよりもスマホからの方が10%安く予約できました。結構な割引額になりますので、比較をした方が良いですね

 

そして、日本の入国の際に必要なPCR検査の陰性証明が無くなると海外旅行がしやすくなるので早く撤廃して欲しいです!

 

 

また、なにか変化がありましたら報告しますね~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス