SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ニュージーランド入国に陰性証明不要!日本入国も同様になってほしい!

2022年9月のパリ行特典航空券を全てキャンセルしたまやこです

 

これで2022年の海外旅行は絶望的となりましたが、マイルが30万を超えているので、チャンスがあれば攻めていきたいと思っております

 

そして先日こんな情報をキャッチしました

 

 

ニュージーランド入国に際しての旅行要件

2022年5月2日より、日本を含むビザ免除国からの旅行者に対する入国制限が撤廃されました。これにより、渡航前に新型コロナウイルスのワクチン接種が完全に完了*している場合、管理隔離施設での隔離および自主隔離なしでニュージーランドへ入国いただけます 

2022年6月21日より、出発前の新型コロナウイルス陰性証明の取得は不要となりました。

 

おおお、検疫に厳しいNZが入国時の陰性証明が不要とは!? これは嬉しい情報です、だって日本も近いうちに陰性証明がなくても入国できるのではないかと期待しちゃいますよね~

 

ただ気になるのか、各航空会社の燃料サーチャージがUPしていること。ANAの例だと昨年パリ行きを特典航空券で予約した時の支払いが一人5万円足らずだったけど、今はなんと

96,010円

 

これでは、せっかくマイルを使ってもお得感が薄れます(´;ω;`)ウゥゥ

 

やはり、今年は海外旅行ではなく国内旅行の方がいいのか!?と考えてしまいますね~

 

今のところ海外旅行も国内旅行もまったく予定がないのでブログ記事が書けないというジレンマに陥っていますが、今は旅行資金を貯める時期と割り切って仕事をこなしていきたいです♪

 

なんだか愚痴みたいになってしまいましたが、読んでいただきてありがとうございます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス