SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

シャングリ・ラ ホテル 東京  ホライゾンデラックスツイン宿泊記 食事編

1泊だけでしたがシャングリ・ラ ホテル 東京  ホライゾンデラックスツインに泊まってきました。
一度泊まってみたかった高級ホテル。
東京ステーションホテルと迷ったけれど、
お部屋が50㎡と広いのでこちらにしました。
 
まずはチェックインは通常のチェックインカウンターではなく37Fのホライゾンクラブラウンジ
 
「お飲み物は?」と聞かれ迷わず
 
メロンジュースをオーダー
 
イメージ 1
 
噂通りの美味しさ!メロンそのもののお味
 
氷が入っていないので、最後まで薄まることなくメロンの味を堪能致しました。
 
チェックインが16:30だったのでラウンジはティータイム
 
お部屋に入る前にデザートを頂きました
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ケーキと軽食のサンドイッチ、フルーツやクッキーもありました
 
種類は多くありませんが、どれも美味しかった~
 
 
 
17:30から20:00まではお酒も頂けるイヴニングカクテルタイム
 
さっきデザート頂いたばかりなのにまたラウンジへ
 
イメージ 6
 
 
こじんまりとしたスペースですが、どれも美味しそう!
 
イメージ 7
 
鶏肉のローストマッシュポテト添え・ローストビーフ・プチトマトのオードブル・パンプキンコロッケ
野菜のデップ・蟹のサラダ風
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
夫婦で白ワインを4杯と桃のカクテルを1杯頂きながら
 
ムール貝のパン粉焼き、これが美味しくて、夫は20個位食べました。
 
思いっきり夕食代わりです。
 
イメージ 10
 
そしてやっぱりシメはケーキ
 
金粉がリッチ感を演出していまね
 
 
 
 
 
そして21:00
 
私1人で、パソコンを借りにラウンジへ
 
22:00まではまたティータイムなのでまたメロンジュースを頂き、コーヒーまでお願いしちゃいました。ケーキ類は1種類だけ、フルーツもありましたが少なかったです。お願いすれば出していただけるとは思いましたが、寝る前なのでやめておきました。
 
 
 
そして 朝食6:30~10:30
 
朝食はクラブラウンジの他、28階のレストラン「ピャチェーレ」、ルームサービスの選択が可
 
ピャチェーレも魅力的だったけれど、おそらくホライゾンクラブの利用はもうないかもと思いクラブラウンジで頂くことにしました。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
朝も メロンジュース
 
 
イメージ 13
 
スモークサーモン2種・生ハム・チーズ・サラダ・グリッシーニ・サラダ・などなど
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
パン類はハード系よりデニッシュ類が多いかな
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 20
 
フルーツも新鮮!冷凍でないライチは初めて!
 
 
以上がブッフェ台からのメニュー
 
 
 
次はメニューブックからの選択
 
ロブスターエッグベネフィクト
 
イメージ 18
 
玉子の下のハッシュドポテトが揚げたてでパリッパリ
 
後で気付いたのですが、肉類は好まないことを話していたので、通常添えてあるベーコンやソーセージがはずしてあったかもしれません。
 
 
そして
 
さらに和定食とお粥定食を追加オーダー
 
クラブラウンジはメインを1つだけではなくいくつでもOKらしいです。
 
とはいってもそんなには食べられるのもではありません。
 
パンケーキやワッフルもメニューにありましたがお腹がいっぱいでムリでしたね。
 
イメージ 19
                       和定食 
 
イメージ 21
 
夫曰く、あさりの炊き込みご飯が絶品
 
 
 
イメージ 22
                          中華粥
                  
私は和定食ではボリュームがあり過ぎるのでお粥を頂きました
 
お粥もチキンか白身魚か選べます。
 
このお粥はただものではありません! 流石、香港が拠点のホテルだけあって
本格的なお味。ザーサイの味が濃かった点を除けば満点。
食べる価値ありです。
 
ホライゾンラウンジ堪能致しました
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス