SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

セントレアからニュージーランドへの行き方 搭乗の仕方

出発当日
 
Eチケットを持ってセントレアに行きます
 
ANAの国内線カウンターで荷物を預けます
 
イメージ 1
 
荷物の受け取りはオークランド、成田では受け取りませんでした。
 
受け取り空港が変更になる可能性があるので必ず預けるカウンターで確認しましょう。
 
 
この時にANAカードを提示するとマイルが付きます
 
帰国してからでもEチケットや搭乗チケットが有ればWEBからも申請可能です
 
このカウンターで往復のチケット(セントレア→成田、成田→オークランドオークランド→クィーンズタウン)3枚を受け取りました。
 
 
荷物を預けたら、クレジットカード(ANA Gカード)のラウンジで一服します
 
イメージ 2
 
 
 
コーヒーや紅茶、ジュース、ビールやおつまみが有ります
 
おつまみはナッツ類で小さな袋入り。ごっそり持っていく人や、必死でお気に入りの種類を物色している方を見かけました。これはマナー違反ですね、やめましょう(笑)
 
ここは無料Wifiが使えますので便利です
 
 
コーヒーとおつまみ1袋を食べ、時間調整ができました
 
 
さていよいよ、手荷物検査を通り、搭乗ゲートで待機します
 
イメージ 3
 
成田へ出発します
 
成田の第1ターミナルに着きました。
 
出口に向かうと途中で国際線乗り継ぎの入り口がありました
 
国際線乗り継ぎの入り口か出口に行っていいのか迷ったので、かかりの方に聴いてみました
 
結局、「どっちでもいい」とのこと
 
私たちは既に往復のチケットを持っているため、国際線乗り継ぎの入り口からも出国ができるし
 
搭乗まで時間があるなら成田空港内で時間をつぶすこともできるので『どっちでもいい』のだそうです
 
せっかくなので成田でもANAカードラウンジを利用したかったので、一旦出ることにしました。
 
 
 
今回は第1ターミナル着でしたが、以前、第2ターミナルに着いた時には
 
ターミナル間移動のバスに乗り移動をしましたが、今回は移動なし。
 
到着ターミナルの確認も必要ですね。
 
 
 
イメージ 5
 
成田空港の第一ターミナル4F
 
ターミナルの地図をみて探しましたが、地図と位置が違っていました(怒)
 
ここはこじんまりした空間でしたが人も少ないため自由に過ごしました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
手荷物検査をうけ、出国審査へ
 
 
残念なことに、プレミアムエコノミーは航空会社ラウンジが使えません
 
ニュージーランド航空に電話して確かめたので間違いないです
 
帰りのオークランド空港ではラウンジを使いたいです
 
 
イメージ 6
 
行きはプレミアムエコノミーなのでの席でした
 
 
イメージ 7
優先搭乗は嬉しいですね❤
 
 
まあまあ、美味しかった!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス