SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

クイーンズタウンからテ・アナウへ

クイーンズタウン空港からテ・アナウまで行きます
 
毎回、テ・アナウの宿泊先のケイコさんがバスの予約をしてくれています
 
トラックネットと言うバスを使います
 
いつもは空港でバスが来るのを2時間30分待つ(バスの本数が少ないため)のだけれど
 
今回はクイーンズタウンダウンタウンまで市バスを利用して行き、ダウンタウンからて・アナウ行きのトラックネットバスに乗ることにしました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
↑荷物をピックアップ
 
イメージ 3
 ↑ダウンタウン行きのバス停
 
空港の建物を出たところに有ります
 
 
 CONNECTA BUS コネクタバス 
空港 6:35AM発から19:23PM発まで
出発 20分~30分間隔 
時間 
料金$8.00(市内まで)
 
イメージ 7
 
 
イメージ 4
 
↑ここです
 
 
イメージ 5
 
↑バスが来ました
 
15分くらいで街中へ到着
 
 
イメージ 6
 
↑降りたところ マックがありました
 
 
ここで2時間程時間をつぶします
 
まずは、フィッシュ&チップスのお店までまっしぐら!
 
イメージ 8
 
↑フィッシュ&チップスのお店。AggyShackという名前の屋台
 
ワカティプに 近い湖畔の通りに有ります。
 
テイクアウトもできますが、出来たてをその場で頂きます
 
遅いランチですね
 
テーブルは3つ、皆さん美味しそうに食べています
 
イメージ 9
↑スチームド マッスル $12 とフィッシュ&チップス $12を注文
 
 
イメージ 10
 
↑メニューです
 
とても美味しいです。この旅で何度かフィッシュ&チップスを食べましたが
 
ここが一番美味しいと感じました
 
 
イメージ 11
 
↑行列のハンバーガー屋さん FERG BURGER
 
街中を歩いていたらスゴイ行列だったので撮りました
 
有名なお店のようです
 
 
イメージ 12
散策後はテアナウ行きのバス停を探します
 
 
イメージ 13
 
ショットオーバーストリートとキャンプストリートの交差点に有るTHE STATIONの道路沿い右奥
 
にバスが停まります。
 
ステイションの中にトイレもあるし、椅子もあるので座ってバスを待ちました
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
↑バス車内
 
テ・アナウまで2時間30分
ゆったりとしたシート配列なので、窮屈な感じはしませんでした
 
 
イメージ 16
↑宿泊先のB&B Keiko's B&B
 
バスは乗客の宿泊先の各ホテルに停まります
 
私たちは一番最後にKeiko's B&Bの前で降ろしてもらいました
 
 
到着時間は19:00 
 
日没が遅いためまだまだ明るいのです
 
テ・アナウの2日間に続く
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス