SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

①2017年 ニュージーランド南島レンタカー旅行記 関空編

2017年1月20日(金)  


いよいよニュージーランドの旅の始まりです

イメージ 1


 日程
1/22 クライストチャーチ🚗⇨オアマル
1/23 オアマル
1/24 オアマル🚗⇨テカポ
1/25 テカポ
1/26 テカポ🚗⇨クライストチャーチ


6泊8日 ニュージーランドの南島レンタカーの旅 私にとっては4回目のNZ訪問


今回の旅の目的はモエラキボルダーとブルーベンギン、テカポの満天の星空を見る事


モエラキボルダーは、前回行ったスチュアートアイランドの旅の途中インバーカーギル空港でモエラキ ボルダーの紹介の案内を見て行って見たいと夫が言い出し、目的の一つになりました


そう言えば、インバーカーギルからダニーデンへドライブしている時に、丸い大きな玉が見たいと言っていたことを思い出しました


そうそう、ダニーデンからペンギンコロニーを目指したのですが、結局行けずじまいで
ペンギンを見ずにアルバトロスを見たのでした


そして、テカポは5年前に3泊したのですが、夜に雲が多くて残念なから満天の星を鑑賞する事が出来ませんでした


そんな理由で今回の旅の行程が決定したと言うわけです








自宅のある愛知県から関空まで名鉄・新幹線・特急はるかを乗り継いで関西国際空港に到着


特急は関空と直結していて関西国際空港の2階につながっていたので迷わず関空に到着


時間に余裕を持って自宅を出て来たので、搭乗までまだ4時間もあります


まずは、帰りのために、ABC宅配カウンターの確認に行きました



イメージ 2





場所は関空1階の端っこにあった💕あった


これで確認はOK




それからチェックインの時間まで少し時間があったのでカードラウンジの比叡に行くことにしました


場所は2階の北隅  従業員専用かと思うような通路を進んだ奥にあります




ラウンジ比叡

イメージ 5




イメージ 3


イメージ 18

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7



大変失礼なのですが、、、安いファミレスかマンガ喫茶のフリードリンク並み


狭いスペースに窮屈に配置された椅子、、、くつろぐ事はできない空間でした


残念だ関空




気を取り直して、チェックインです


そしてもらいました、ファストパス


イメージ 8





通常の手荷物検査場はかなりの行列でしたが、ここはガラガラ、すんなり通過できそうです


とその前に、出国手続きを簡単にする自動化ゲートの登録に行かなくちゃ

イメージ 9




チェックインカウンターや保安検査のある4階の奥に申請所がありまして 、名前や住所、パスポート番号を記入し、指紋の登録をします


数人の人がいましたが混雑はしていなかったです


そして、  無事?登録が完了し、いざ出国のためファストレーンに向かいました


ファストパスを入り口の職員の方に渡し、直ぐに保安検査のレーンに手荷物を乗せ金属探知器を通過出来ました~

イメージ 19





保安検査の次は出国審査


長い行列を尻目に人が全くいない自動化ゲートにパスポートと両手人差し指をスキャンして出国完了


お約束のパスポートへの出国スタンプも忘れずに押してもらいました


スタンプを押してもらう手間を考えたら、出入国検査場が混んでいなければ並んだ方が早いですね






お楽しみのANAラウンジ


関空のラウンジは初めてだったのでどんなかな~と楽しみにしていました


でも、事前調査では、炭水化物しかないショボいラウンジとの評判


こんな大きな国際空港だし、ラウンジも改装したとの情報もあったので少々期待していたのですが、、、


ああ、やっぱり噂は本当でした

イメージ 10



オシャレ感のない椅子と配置


たいして広くないし


イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 15



イメージ 14

イメージ 16




炭水化物のオンパレード、なぜなんだ!?とツッコミを入れたくなるラインナップ

イメージ 17





サラダがあったのが救いでした、キューピーのドレッシングは袋入りじゃなくても良いのにね




ま、ニュージーランド航空21時出発で、機内食もでるしそんなに食べなくても良いんだけどね


個人的には、アイスクリームとかシュークリームとかコンビニ程度のデザートで良いのでおいてほしいなと思います






国際線でこれしかフードが無いのは恥ずかしいぞ、ガンバレ関空


関空にエールを送りながら、オークランドへと飛び立ったのでした






ニュージーランド航空787-9ドリームライナーの機内に続きます









日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス