SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

②2017年 ニュージーランド南島レンタカー旅行記 787-9ドリームライナー ビジネスプレミア搭乗編






2017年1月20日(金)  21:00

定刻通り、関空からオークランドへ旅立ちました

今回の関空からのフライトは2016年11月から2017年3月までの期間限定路線

2017年秋からは成田に加え羽田からNZへの路線が増便されるとか

ぜひ、セントレアからも飛んでほしいものです


今回なぜあえて関空からの出発にしたのか?

それと言うのも、単純にドリームライナーに乗りたいがため

数年前にドリームライナーが導入された時に予約の段階では787-9型機だったのに

搭乗1週間前に座席の確認をしたら、いつの間にか777-200に機体が変わっていて

座席も変更になっていたのです

導入されたばかりのドリームライナーに乗れる!とはしゃいでいた私はすっかりトーンダウン(泣)

そんな理由で今回のフライトは、787-9型機ドリームライナーにこだわったのです

イメージ 19

オールブラックの機体を期待していたのですが、違っていました。残念


座席は最前列です
イメージ 20



ドキドキしながら、優先搭乗

イメージ 1


機内はムーディーなパープルの照明

夜便なのでこんな色のようです、ちなみに帰りの昼便はピンク色でした

ビジネスプレミアはほぼ満席(3席だけ空き)でしたが、個人の空間が広く独立感が有るので

満席でも、全く気になりませんんでした

それに加え座席を最前列(1Jと1K)に陣取ったのも良かったのかもしれません


席に着くと、早速ウエルカムドリンクが

イメージ 2


スパーリングワインかオレンジジュースかミネラルウォーターかと聞かれます


ツブツブ感のあるちょっと高級なオレンジジュースでした


次に食前の飲み物です

食前のなのにデザートワインをいただきました、おつまみ付きでオシャレ♫





イメージ 3



そしてそして、お楽しみの機内食

メニューはこちら

イメージ 4



pgマークのついたピーターゴードン監修のメニュー

プロシュートハムをチョイス

イメージ 5

彩りがイマイチですが、イチジクとプロシュートハムが合って美味しかったです


イメージ 6


メインはビーフをいただきました

イメージ 8


箸で食べられる程の柔らかさではありませんが切れないナイフでもスムーズにカットできる柔らかさ

西洋ワサビクリームがさわやかさを演出していました

イメージ 7


夫は私と違う、カラスカレイを選択

ボリュームもあり魚にかかっているアンも甘辛くて美味しかったそうです


お次はデザート

イメージ 9

夫はアイスクリーム

イメージ 10

私はタルト

イメージ 11

甘すぎずに美味しかったです

そして

CAさんが夫にチーズの盛り合わせはいかが?と持ってくてくれました

イメージ 12


チーズは4種類くらいとドライフルーツがあったのですが、画像無しです

ブルーチーズがこってりとしておなか一杯の後に食べるのはきつかったです

ええ、夫が私にヘルプを出してきたのでいただきましたよ、ブルーチーズ

デザートワインをちびちび、けっこう塩気のあるおそらく高そうなチーズでした


ところで、メニューの中にカツサンドがリクエストできると書いてあったので食べてみたかったのですが

満腹すぎて、ギブアップ


ここで完全なる食べ過ぎ状態で、もう寝るしかない!

座席をフルフラットにしてもらい横になります

イメージ 13

横になりながら映画をみます

モニターの可動範囲が広いので見やすい位置に変えることができました

イメージ 14

「君の名は」 こういうストーリーだったのね、もう一回見てもいいかな~


ここで、ひと眠り

ZZZZZZZZZZZZ


数時間眠ったところで何となく目が覚めたら

朝食です

イメージ 15

バナナとマンゴーのスムージー
イメージ 16

これ最高! 超美味しくて、おかわりしたいくらい

イメージ 17

あまりおなかがすいていないので、シリアルはパス

パンもクロワッサンだけにしました

メインはオムレツ

イメージ 18

オムレツは高さ2センチ!固めのしっかりした触感

ワッフルにすれば良かったかもと反省

とにかく、おなかがすいていないので食欲無し

おまけに若干気流が乱れて、、、完全に食欲喪失

半分残してしまいました、ごめんなさい

夫は和食を選択したのに、、、画像無し、

眠くて、写真を撮るのが面倒になったようです、コラッ

10時間35分のフライトはあっという間に終わってしましました


おまけ

イメージ 21
おしゃれなトイレです♪

トイレで気づいたことがあります。ビジネスクラスとエコノミーのトイレは広さや仕様での違いは見つかりませんでした(気づかなかっただけかもしれませんが)

が、1点だけ、エコノミーはお手拭きが紙でしたが、ビジネスクラスはおしぼりタオルでした!






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス