SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑥2017年ニュージーランド南島レンタカー旅行記 クライストチャーチ空港編

2017年1月21日(土)


オークランドからはオールエコノミークラスのA320

1時間25分のフライトです




クライストチャーチ空港に到着ぅぅぅぅ

思えば長い道のり、自宅を出てから27時間経っていました


レンタカーを借りる

この空港でハーツレンタカーを予約しています

荷物をピックアップして、いざハーツのカウンターへ

カウンターの場所は到着出口のすぐ近くにあります


今までNZでレンタカーを2度借りたけど、いづれも手続きにかなり時間がかかり

しかも、英語が堪能ではない私たち夫婦は、受付の人の質問内容が理解できなくて、よく理解しないまま契約をしていたので

今回は、ハーツの会員にもなり、ゴールドカウンターが使えるように準備をしてきた結果、

運転免許証と会員証と申込書を提示し、なんと書面にサインを2か所しただけで手続きが完了

すぐに車のキーを受け取りことができました

ものの3分ってとこでしょうか⁉

そして、「車は空港のレンタカー駐車場の3番においてあるからね~、レンタカーの駐車場は高い塔の近くよー」

と言われたので車を探しました

イメージ 1

はい、ここです、グレーのマツダアクセラ

今日から5日間お世話になります!

返す時もここに停めるんです


ところで、ハーツレンタカーのカウンターで私たちの直前に手続きをしていた日本人のご夫婦がいたんだけど

受付のスタッフさんと何やらもめている様子で、カウンターではらちが明かなくてスタッフと別室に行ったり

また戻ってきて口論している状態だったの

会話の内容が良くわからないけど「オリジナルの免許証は持っていない」ことが問題になっているらしい

このご夫婦、国際免許は持っているが、日本の免許証を持ってきていなかったみたいなの

レンタカーを借りる場合、日本の免許証は必須

このご夫婦がレンタカーを借りることができたのかどうかわからないまま、私たちは空港を後にしました



MINNA HOUSE宿泊編に続く、、、








日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス