SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑬ニュージーランド南島レンタカー旅行記 オマラマ編

 2017年1月24日(火)

テカポに向かう途中にオマラマでランチ休憩

イメージ 1



The Wrinkly Rams

4年前にも立ち寄った思い出の場所で、レストランとメリノウールの製品、そして羊の毛刈りショーが行われているのですが、先回はタイミングが合わず見ることができませんでした

せっかくなので1時間30分ほど待ってみることにしました。

この毛刈りショーはバスツアーの団体さん向けのランチ&ショーらしく、団体さんのくる時間に合わせて行われています

時間を待つ間、ランチをいただきます

パンプキンスープ

イメージ 2

大きなお皿になみなみと盛られたスープ!


クラムチャウダーもすごい量!

イメージ 3

もう、満腹~

イメージ 4

店内はカントリー調で気取らない雰囲気が素敵です

ランチの後は、外にいる羊さんたちと触れ合って、店内を見て回りました

そして、念願の毛刈りショー

バスで来た日本人の団体さんは毛刈りショーの行われる仕切られたスペースでランチだったようで

毛刈りショーとランチが同じ場所というのはビミョーだと思いました

せっかく明るいカフェがあるのに、、、、


さあ、いよいよ時間となったので団体さんに交じって入場しようとしたところ、

ふと、気になって店員さんに聞いてしまいました

「毛刈りショーのを見るために料金はいるのか?」と

なんと!一人 20NZ$

有料だったんです!お店の入り口にはショーの行われる時間だけしか書いてなかったので

てっきり無料だと思い込んでいました

ま、せっかくなんで、料金を支払ってみてきましたが、料金のことを自分から聞かなかったら、知らずに入っていいましたね

はい、気を付けましょう~

 次はトワイゼルのスーパーで買い物です


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス