SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑭ニュージーランド南島レンタカー旅行記 トワイゼル・プカキ湖編

2017年1月24日(火)
 
 
オマラマでランチと毛刈りショーを見た後、テカポでの自炊のためトワイゼルのスーパーで買い物をしました
 
 
 
イメージ 1
 
 
このスーパーも4年前に立ち寄った場所
 
玉子や牛乳、野菜やフルーツを購入、記憶よりも売り場面積が小さく、オアマルのスーパーのほうがずっと大きく品数があったな
 
 
そして、給油も済ませました
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
35リッターで74.5NZ$ 1リッターが2.089NZ$ 日本円で1リットル170円くらい
 
日本より高かったー
 
 
 
Mt.COOK  alpine salmon
そしてお次はサーモンを買いにプカキ湖へ
 
 
イメージ 4
 
 
 
トワイゼルからテカポに行く途中、サーモンを売っているところが2か所あります
 
今回はHigh Country Salmon Farmではなく、Mt.COOK  alpine salmonに行ってみました
 
美しいプカキ湖畔にあるiサイトと同じ場所にありました
 
 
イメージ 5
 
 
 
こちらは売店のみで、こじんまりとした建物
 
High Country Salmon Farmとは趣が違いました
 
売店に入ると、ショーケースに真空パックされたサーモンが陳列されていて
 
私たちは、綺麗にカットされているお刺身のパック(真空じゃない)と真空パックの切り身を購入しました
 
こちらの売店も大人気で、狭い店内に人があふれていましたよ
 
プカキ湖もきれいだし、車を停めるにはいい感じのところでした
 
サーモンの刺身も癖が無くねっとりとした触感が超美味しくてとても良かったです!
 
このサーモンを食べるために、日本からわさびと醤油を持ってきた甲斐がありました~
 
 
 
テカポで満点の星空を見ることができるのか⁉に続く
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス