SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

22.ニュージーランド南島レンタカー旅行記 オークランド空港国際線プレミアムチェックイン編

2017年1月27日(金)
 
クライストチャーチ空港を出発し、オークランド空港に到着
 
荷物は関空で受け取りなので、身軽な手荷物だけで国際線ターミナルへ徒歩で移動しました
 
 
 
プレミアムチェックインでスマートに出国
 
 
チェックインはプレミアムチェックインがあります Aゾーンの近くです
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
出国カードに記入をし
 
プレミアムチェックインも自動チェックイン機で行います
 
プレミアムチェックインの奥にあるエレベーターで上に登ると、降りたところに保安検査場があり
 
行列を尻目に優先通過
 
そして、入国審査を終え、免税店が並ぶ出国エリアに入ることができました
 
さて、お目当てのアンティポーズの美容液を探そうと思ったところ
 
係員に呼び止められました
 
 
 
スパイ容疑?
 
えー私????
 
何か言われましたが、英語がさっぱり分かりません。。。
 
係員のおばさんが日本語の説明文を見せてくれました
 
無作為抽出の爆発物所持検査でした
 
またですか~ 4年前もここで私だけ検査されています、それなのにまた私だけ!
 
そういえば、ハワイでも私だけ検査を受けているわ
 
怪しいんでしょうか、私⁉
 
両腕を広げて、ハンド探知機で調べられ、機内持ち込みの手荷物も探知機にかけられました
 
火薬などに反応するようです
 
もちろん、なんの問題もないので、「協力ありがとう~」と言われ無事解放~
 
緊張するわ
 
 
 
オークランド空港 国際線ラウンジ訪問編に続く
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス