SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

24.ニュージーランド南島レンタカー旅行記 オークランド発関空行き ビジネスプレミア搭乗記

 
 
 
2017年1月27日(金)
 
 
787-9型機 ビジネスプレミア 機内
 
関空行きの787-9型機に乗り込みます
 
ビジネスプレミアは優先搭乗~、待たなくて良いのでストレスが無いです
 
 
行きは青〇の位置でしたが
 
帰りは赤〇の位置にしました
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
理由は、最前列の座りごこちを確かめるためなのです
 
帰りのビジネスプレミアは8席しか埋まっていませんでしたのでガラガラ
 
満席の場合、周りがうるさいと嫌なので通路の狭い左側にしましたが
 
思ったより通路が狭くかんじたので、次回乗る時は、右端の縦並びにしようと思います
 
 
初めてコックピットを見た!
 
席に座って前方を見ると、なんとコックピットのドアが開いているではありませんか!
 
イメージ 2
 
 
ちゃんと許可を得て撮影しています
 
とてもフレンドリーな機長さんで、テンションが上がってしました↑↑↑
 
イメージ 3
 
ノリノリの夫!
 
生まれて初めて見るコックピットに夫も私も興奮気味
 
最後にいい思いをさせてもらいました!ありがとう機長!
 
 
 
シートベルトはエアバック付き
 
ところで、ビジネスプレミアのシートベルト
 
エアバック付きなんですよ
 
イメージ 4
 
 
 
 
そのため、離着陸の時も、シート位置をリクライニングにしたままでOKなんです
 
 
チャットができる?

 
イメージ 5
 
 
右下のシートチャットが気になり試してみました
 
イメージ 6
 
 
前席の夫とチャットでやり取り
 
映画を見ていてもメッセージが届くんです、席が離れた人と話をしたいときに便利ですね
 
 
イメージ 7
 
足はオットマンに乗せても、奥まで届きません
 
イメージ 8
 
電動のシェード
 
イメージ 9
 
ガラガラの機内
本当に珍しいことです、いつも満席なのに
 
とても静かな機内でフルフラットにして横になったままDVDを見て過ごしました
 
私、自分でフルフラットに変えてベッドメイキングしたんです
 
もちろんCAさんに頼んでやってもらうこともできるけど、自分でやってみるのもちょっと楽しかった~
 
 
機内食に続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス