SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2 ニュージーランド南島初レンタカー旅行記 クイーンズタウンからテカポへ

2013年4月に行ったニュージーランド 南島レンタカー旅行の記録です
 
かなり放置してたため記憶をたどりながら書きます
 
⇒印は飛行機での移動
→印はレンタカー移動
 
オークランド空港に着いてから国内線でクイーンズタウン空港へ
 
 
」mイメージ 1
 
 
クイーンズタウン近くになると飛行機が高度を下げます、山が近くてドキドキします
 
この風景がとても素敵なんですよ
 
クイーンズタウン空港はとてもこじんまりとした小さな空港ですが、スタイリッシュでおしゃれな空港
 
大好きな空港です
 
空港でレンタカーを借ります。
 
にレンタカーの予約一切の手続きを任せていたのですが、、、手間取っている様子、、、
 
結局30分以上カウンターにいたと思います、ご苦労様でした
 
NZで初めて借りたレンタカーはカロ―ラ
 
NZは日本と同じ右ハンドルで左側通行なので、運転はしやすいようです
 
初めてのレンタカーなので、飛行機を乗り継いで疲れているところに長距離を走るのは心配だったので
 
クイーンズタウンに着いた日は空港近くに泊まることにしました
 
本日の宿泊は日本人が経営しているスパB&B
 
空港から歩いても行ける距離でしたよ
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
予約はBooking Comから私が予約をしました
 
ベッドルームは広くはありませんが共有のリビングルームとキッチンがあります
 
夕食は自炊できるのですが、行っちゃいましたフィッシュ&チップスを食べに~
 
 
 
イメージ 6
 
 
クイーンズタウンのタウポ湖のほとりにある屋台風のお店
 
人気店です、テイクアウトもできるしお店の前にあるテ-ブルでいただくこともできます
 
揚げたてをはふはふしながら食べるのは格別です、量も多いし、美味しい~
 
NZに来たらこれを食べないとね!
 
先回のミルフォードトラックの旅はトレッキングのみだったからね、こういう観光をしてなかったのよ
 
NZの旅2回目にしてやっとニュージーランドを感じることができたよー
 
 
翌日
 
クイーンズタウンを後にしてテカポを目指します
 
途中でバンジージャンプを見学
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
綺麗な景色の中、川にジャンプするんです
 
みんな楽しそう♪ 私たちは見るだけね
 
でも、翌年に夫は体験しちゃったんですよ、この旅行から帰ってからバンジーをやってみたくなったそうで
 
夫のバンジー体験記は2014年スチュワートアイランドの旅で紹介しましょう
 
 
 
次はワイナリーへ寄ってみました
るるぶで紹介されていたギブソンバレー ワイナリー
 
イメージ 9
 
 
カフェが併設されていておしゃれ感いっぱい、女子にはたまりません
 
ワイナリーツアーもあり(英語のみ)、チーズの試食販売や雑貨も売っていました
 
ワイナリーツアーに参加しましたが、やはり言葉の壁にぶち当たり、ちょっと残念
 
もしも英語ができたなら、、、きっともっと楽しい旅になったことでしょう
 
英会話を勉強しなくては!と思った瞬間でした
 
 
クロムウエルに続く
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス