SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

パート主婦がSFCゴールド取得の際に立ちはだかる壁

専業主婦やパート主婦のように収入が少ない者がSFC修行をする際に悩むのがANAカードの件

現在、夫の家族カード会員をANAマイレージのカードとしている私はSFC取得のためには、SFC達成後にスターフライヤーズカードを申し込みするのですが


現在の状況
イメージ 1

ANAワイドゴールドカード マスター
 年会費 本会員(夫) 15,120円  家族会員(妻) 4,320円
合計 19,440円



理想は 


イメージ 2

ANAスーパーフライヤーズゴールドカード

 年会費 本会員(妻) 16,200円 家族会員(夫) 8,100
合計 24,300円


先月まではSFC修行後にいきなりANAスーパーフライヤーズゴールドカードを申し込みしようと考えていたのですが

やはり、収入の少ないパート主婦ごときではゴールドカードは審査が通らないであろうと考え直し(当たり前だよね)

ゴールドの審査に落ちたら一般のカードに申し込み直せばいいやと安易に考えていたら、カードの審査落ちは後々厄介な問題になりかもしれないと不安がいっぱい

結局、一般のスターフライヤーズカード目指すことにしました

イメージ 3


年会費 本会員(妻) 11,070円 家族会員(夫) 5,508

合計 16,578円


一般のスターフライヤーズカードを目指すなら、SFC達成後にSFCカードを申し込んで 夫の家族カードを作り

現在持っているワイドゴールドは夫婦とも解約すればいいのですが

そこは、やはりゴールドが欲しいという欲があり

とりあえず、私のANAワイドカードを作りました

イメージ 4


ANA一般カード(2,160円)ではなくて、ワイドカード(7,830円)というところがあきらめの悪さを物語っています

SFCカードの切り替えの際に、一般SFCで申し込みはするけれど、ゴールドにしてくれないかな~という期待がこもっています 笑

まあSFC一般でカードの実績を積んでからゴールドを申請するというのが一番無難なんでしょうね

とはいえパート主婦、ANAスーパーフライヤーズゴールドカード(本会員)を持つことができるんでしょうか!?

諸説には「一度SFCになれば、ゴールドSFCの審査は難しくない」と言われていますがどうなんでしょうね?

自分自身で実験してみるしかありませんね~



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス