SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

パート主婦のSFC修行 ②セントレア⇆石垣島

第2回目の修行は石垣島

 
このルートはプレミアムポイントが往復6020PPと高いのよ
 
航空券はプレミアム旅割28で、往復59,820円
 
PP単価は10円を少し切りました、この時期の他のルートより安いです
 
ちなみに沖縄ルートが11円でした
 
 
自宅を出発してセントレアへ着いたらまず
 
カードラウンジのプレミアムラウンジへ~
 
リニューアルしているはずなので楽しみです
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
人が多くて、ラウンジ内の写真が撮れませんでした
 
ここのラウンジはカードラウンジには珍しくビールなどのアルコールが飲み放題なのです
 
それにおつまみも、6種類くらいあります
 
とは言っても柿ピーや豆菓子、クッキー、マグロの四角いつまみ程度
 
 
リニューアルしても空間は広くなっていないところに椅子が増えていたので
 
かえって狭くなった印象
 
これではラウンジではなく、待合室ですねー
 
ビールを入れる大きな紙コップにおつまみをてんこ盛りにしているおばちゃんを見ました
 
そんなにお腹が空いているのか!?と思っていたら
 
カバンに詰め込んでいました 驚き‼
 
でも、他の方もつかみ取りのようにたくさん持っていましたね、すごい光景
 
本当に太っ腹なラウンジです
 
 
で、お次は保安検査を通過しANAラウンジ
 
イメージ 2
 
 
 
 
ここからはCAピカチュウがお供してくれます
 
ラウンジは20人程度のお客さんがいて先回よりは賑やかでしたね
 
 
石垣島行きの飛行機は737-800でプレミアムクラスは8席
 
 
 
シートベルトはシッカリ締めましょう
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
季節のフレッシュジュースは3月と同じラ・フランス
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
大変美味しゅうございました~、満足~
 
 
 
フライト時間は2時間45分  ちょっと長いです
 
暇つぶしに文庫本を読んでいました、東野圭吾の新作
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
とっても綺麗な海に感激しました
 
 
 
空港に降り立つと、暑い☀ 28度もありました、半袖にすれば良かった
 
 
イメージ 8
 
 
 
帰りのフライト時間まで30分しかないので、ジェラートだけ食べました
 
イメージ 9
 
 
ミルミル本舗  ミルクと紫芋  暑かったので冷たいアイスが美味しかったです
 
お土産品は充実していましたよ、調味料をもっと見たかったな~
 
 
ちなみに、石垣空港にはカードラウンジもANAラウンジもありません (´;ω;`)ウゥゥ
 
どうせ時間が無くて使えないのですが、、、
 
 
帰りの飛行機は行きと同じ機体、、、つまり乗務員さんも全く同じなのです
 
恥ずかしい、、、
 
 
機内食はSABO
 
イメージ 10
 
 
 
左のお菓子は三月と同じ物でした、残念ながら口に合わなかったです
 
右のボックスはまあまあいけました
 
 
石垣島への修行はエメラルドグリーンの海を見ることができて旅気分を味わえました
 
来週は那覇空港に行きます✈
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス