SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

6 NZ南島初レンタカー旅行記 テカポの星空

 
 
2013年4月に旅した旅行記です
 
マウントクックのトレッキングを終えた後、3連泊しているテカポのB2へ戻りました
 
こちらはキッチンのほか洗濯機と乾燥機も部屋に完備されていて
 
洗剤もちゃんとあり大変助かります
 
 
何度行っても素敵な善き羊飼いの教会
 
この頃は観光客が少なかったなぁ~としみじみ感じます
 
 
 
イメージ 1
 
 
テカポには3連泊  日中はとってもお天気がいいのに夜になると雲がわいてきて
 
せっかくの星空が隠れてしまします
 
滞在中の3晩の中で最終晩の今日が一番状態が良いだろうということで、アース&スカイの
 
星空観測ツアーに出かけました
 
が、しかし、あいにくの曇り空
 
正直、星が綺麗に見える田舎の我が家の方が星がたくさんあるくらいでした
 
天体望遠鏡を使ったり、天文観測所に入らせてもらったり、日本人は夫と二人だけだったので
 
いろいろと案内してもらいました
 
でもやっぱり、満天の星が見たかったよ!!!
 
(4年後にリベンジしました 2017年オアマル テカポの記事をご覧ください)
 
 
夕食はカレー
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
明日はワナカへ移動で~す
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス