SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

パート主婦のSFC修行③怒涛の4レグ!




2017年4月28日 金曜日

明日からゴールデンウィークが始まるっていうのに、修行をしてきました 笑

元々は東京に用事のある夫について行くだけだったんだねど

東京でする事がない事に気付き、セントレア⇆羽田 だけ一緒に飛行機に乗り

羽田から何処かに行って帰ってこれないか!?と画策


先に羽田往復を予約して有るのでその間9:00から17:00までに一体何処に行けるのか?

席は空いているのか?


プレミアム株主優待の席なら、羽田⇆那覇  行けるじゃん!

はい、早速予約をして行ってきました


セントレア→羽田→那覇→羽田→セントレアの4レグ


自分で言うのもなんですが、すっごいでしょ!?

修行でこんなルートは飛ばないよねー

ほとんどクレイジー、職場のみんなもおそらく呆れている事でしょう


そうそう、私、eチケットを持っているので、預け入れる荷物が無ければスキップで保安検査場に行けばいいのですが

搭乗券が欲しいのでチェックインカウンターに行きました、もちろんプレミアムチェックインカウンター

今日は4レグなので4枚の搭乗券が貰えるはずなのですが、3枚しか発券されません

カウンターの係りの方に聞いた所、「一度に出せる搭乗券は3枚まで」なんだってー

はい、~分かりました、羽田空港で発券しましょう♬




スタートはセントレアANAラウンジ

イメージ 1


7:00なのに、と言うか朝はラッシュなのね~、超混雑してるの

席がなくて、夫と離れて座ったわ、本当にすごかった、ゴールデンウィークが始まるからなのかしら?

それにしても、ANAラウンジがカードラウンジより狭いのは残念



まずは、夫と2人で羽田空港へ飛びます~

夫はプレミアムクラスは初めて

機内食が出るよ~」って教えたら驚いていました

GOZEN

イメージ 3

イメージ 2


8:55 発なので軽めですね

実は自宅を5時過ぎに出発してきたので朝食抜きだったんです

今日の一食目になりました

フライト時間は一時間、ゆっくり食べる間も無く羽田に着きます


到着フロアから出ずに乗り継ぎもできますが、一旦、出発フロアに出てからプレミアムチェックインしたかったんです~


日本橋でのイベントに参加する夫とは羽田空港で別れて、夕方17:30のセントレア行きの飛行機に乗るために

出発フロアのANAラウンジで待ち合わせです


夫と別れた後、お土産を物色してプレミアムチェックイン!


入口が分かりやすくて良いですね


1人でANAラウンジを偵察です

イメージ 5

イメージ 4

羽田空港ANAラウンジは名古屋の5倍の広さと見た!

フードはおつまみ菓子しか無いが、青汁が有るではないですか~

普段飲まないのに、飲みたくなってしまう不思議

この青汁に牛乳を入れるとマイルドで美味しくなるらしい事を後で知ったのでした


そして、1人で沖縄へ~

いつもより大きい飛行機でB777-300  プレミアムクラスが21席も有ります


たくさんの人がゲートで待っている!テンションが上がりますね~


優先搭乗のダイヤモンドクラスの方、何人もいました、凄いですね~東京は


私が乗った那覇便は満席、もちろんプレミアムクラスも満席

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お昼ご飯です、温かいお味噌汁が嬉しいし、おいしかったです

アイスはシークワーサーとーマンゴーのシャーベット

噂には聞いていました、アイスが出る事、嬉しい😃


2時間45分で那覇空港に到着✈

那覇空港名物の空港食堂でソーキそばが食べたかったの

でもでも、お腹が空いていないし、時間も気になる、だって次の乗り継ぎまで50分しか無いし、、、


結局、お土産を買ってANAラウンジへ



イメージ 9



結構狭くて、人がいっぱいだけど、窓があるので閉鎖感はなかったです


ポンカンジュース(だった???)をいただいて早々にラウンジを退出し飛行機に乗り込みます


なんと!石垣島タッチと同じく、往復同じ機体で同じクルー Σ('◉⌓◉’)

超、超、超、恥ずかしい、、、、

でも、しっかりフライトログブック✈記帳してもらいました




イメージ 10

シートは前の壁につま先が着くくらいの広さ


イメージ 11

SOBO美味しかったです、クッキー類は✖

イメージ 12

ソーキそばを空港で食べる事が出来なかったので、代わりに 鱧雑炊をいただきました

なかなか頼むのに勇気がいりますね!

薄味だけれどお出汁がきいいていてオイシイ、熱々をふーふーしながら食べました、

絶対に私の周りのプレミアムクラスの人は「このおばさんは いったい何を食べているのか?」と思っていたに違いない、だっていい匂いしたも~ん





イメージ 13


それから、行きと同じアイスクリーム(マンゴー&シークワーサー)が出ましたが遠慮しました

黒糖アイスなら食べたけどね



2時間45分のフライトも飽きる事なく 無事羽田へ到着


今日の最終4レグ目 羽田→セントレアにいきます

乗り継ぎ時間が35分しかない所に15分の遅延

夫と羽田空港ANAラウンジで待ち合わせをしているのに、ラウンジで過ごす時間どころか

ラウンジに向かう時間さえ無い

国内線への乗り継ぎ通路を通り直接ゲートに向かいます、夫とはゲート前で待ち合わせることに電話で連絡をしました


無事、合流する事が出来、セントレアへ出発です


イメージ 14


富士山だ、、、富士山、、、スゴク近いよ~  感動‼‼❗




イメージ 15


富士山に感動しながら夕食のーGOZENです


イメージ 16


これ、スゴイ!美味しいのよー

夫もオイシイ😋と言って食べていました、なかなか機内食で美味しいって言わない夫が言うんだから間違いないでしょう!

内山 、お主できるな!


セントレアにはあっという間に到着、夫と2人なのでゆっくりお土産を買い込み

カードラウンジ プレミアムラウンジで一服   (コーヒーでね)

このラウンジは帰ってきた時も使えます、さすが太っ腹なラウンジですねー




ところで、私のフライトログブック紹介~



イメージ 17


ページが足りなかったので、コピーをして増やしました

今年一年は一冊にまとめたかったので。

2冊目は、自作しますよ、表紙は自分で漉いた和紙をロウ引きして作ってみよう思います


今回の4レグを終えての感想

楽しかった!2レグは夫と2人だったし、美しい富士山を見る事も出来たし、GOZENや雑炊が美味しかったし、、、、

とー、ここで気がついた、、、

私、今日、朝昼晩の3食とオヤツが全部機内食だった((((;゚Д゚)))))))

ご馳走様でした




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス