SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

①ANA特典航空券で行くフランスの旅 海外特典航空券ゲットの戦い一時終焉

ようやく海外特典航空券ゲットしフランスの旅が開始できるようになったまやこです

 

ここまでの道のりは長かったです

 

ただ、色々と変更点がありました

①当初は妹との姉妹旅→夫と夫婦旅へ変更

②妹とのパリ行は2024年秋のビジネスクラス往路空席待ちで保留

③行き先はパリとポーともう一ヵ所の周遊

④行きはビジネス 帰りはエコノミー

 

 

パリ行往復ビジネスクラスの特典航空券がなかなか取れなくて

やっと取れたのが

2024年春 往路のみ

2024年秋 日帰り(裏技で同日予約がとれてしまったため復路を変更したかった)

だったんです。復路がどうしても取れなくて、いろいろ調べたらエコノミーなら特典航空券でとれることが分かったんです

 

そこで妹に「帰りはエコノミーでどうか」と打診したところ

「ビジネスがいい」との返事

 

とそんなこんなしているうちに今度は夫が5月にフランスへ行きたいと言い出した。

 

「エコノミーで安く行きたい」との希望だったので一番安いシンガポール航空のエコノミーの料金を調べてみた

 

1人16万円は安い。ANAは22万円だった。

でも、、、乗り継ぎを含めて28時間はツライ、、、

 

そこで、妹には申し訳なかったけど、私と妹の特典航空券予約を分離して

妹の予約をキャンセルし、私の復路を特典エコノミーで予約することにしました。

 

そして夫分を往復エコノミーで特典航空券を予約することに成功。

あらかじめ検索しておいて二人分が取れることを確認したうえでの予約でした。

 

私分の予約


復路のパリ→フランクフルトはルフトハンザ航空を利用

パリ→羽田のANA直行便はエコノミーでも空席待ちだったので仕方がありません

 

そして、行き先も姉妹旅の場合はパリのみの滞在予定でしたが

夫は行きたい都市があるようでこれから滞在都市を決めて旅行行程を作っていくことになりました。

 

ANAのエコノミーの席はラッキーなことに足元に余裕のある非常口席をゲットすることができたので少しは快適に過ごせるのではないかと思いますが、どうなることでしょう!?

 

毎日9:00に特典航空券getの戦いを続けてきましたが、とりあえず5月に特典航空券

を使ってフランスへ行ってきます!

妹とのパリ旅の特典航空券は往路空席が落ちて来るのをじっと待つしかありません。

少しでも可能性があるようにとANAのオペレーターさんに待ち人数が少ない日を確認して予約し直してあります。

 

うまく行けは来年は春と秋の2回特典航空券でフランスへ行くことになります。

今年は5月から10月まで仕事をしていなかったので毎日特典航空券のために動くことができて本当に良かったです。

 

では、8泊10日フランスの旅の準備を始めます♪

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス