SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

②ANA特典航空券で行くフランスの旅(計画) 南フランスの田舎町へ

お久しぶりでございます。

いよいよフランスへの旅が近づいてきました

 

今回は

往路:名古屋→羽田→シャルルドゴール(パリ)

復路:シャルルドゴール→フランクフルト→羽田→名古屋

 

というルートです

 

そして滞在先は

パリ2泊→エクサンブロバンス→ポールドブック→カルカッソンヌ2泊→ポー2泊

の予定を組みました

 

パリから先の移動はTGVを予約

この予約が曲者でエラーは出るわ出るわ、HPがイケてないわで予約に苦労をしました。

HPの更新が絡んでいたのか本当に嫌になるくらいの大変さでした。

 

最終目的地のポー(Pau)はスペインに近いピレネー山脈方向のちいさな田舎町

南フランスの鉄道旅になるわけですが、フランスの鉄道なんて初めて乗るし

チケットは購入したけど不安がいっぱいです。

はたして無事に移動できるのか?トラブルがあったら対応できないかも!?

どうなることやら。。。

 

TVG以外にも不安なのが復路の飛行機の移動

これもなかなか大変そうで

 

ポー→シャルルドゴール→フランクフルト→羽田→名古屋

の怒涛の4レグ

 

しかもすべてエコノミー!!!

 

ビジネスクラスの特典航空券が取れなかったのよ~

 

ただ救いは、非常口席を予約できたので前のシートが無くて足元が広い。

非常口席が快適かどうかは分からないけれど、長時間のフライトだとトイレにたつのに人の邪魔をしないことがとても重要なポイント。

 

なんだかテンションが上がらないフライトだけど、新しいことにチャレンジしてきます!

乞うご期待(笑)

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス