SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【初めてパリに行く方へ】①ANA特典航空券ビジネスクラスで行く2回目のパリ 座席はここがお勧め♪

2024年、来年ですがパリ行を予定しているまやこです

 

とはいっても復路が空席待ちですが。。。

 

行けるつもりでいろいろと準備をしております

 

たった一度パリに行っただけでアドバイスなどとおこがましいのですが

 

一緒に行く予定の妹がパリどころか初ヨーロッパなので

 

妹に向けての情報発信的な感じで書いていこうと思います~

 

 

先日報告した通り往路だけANAの特典航空券でビジネスクラスがとれています

 

 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

今回の座席

今回予約した席はコチラ

A3とA5です

 

A1、G2、G9はすでに✖

予備の席か、ステータスの上の方用か、すでに予約済かと言ったところでしょう

A1はモニター横にスペースがあるのでちょっとお得感があり、もしかしたら足元も広いんじゃないかと是非検証してみたいと思います。

 

 

選んだ理由

私がA3,A5を選んだ理由は

右利きなのでテーブルが右側にあること、外の景色が見たいこと、プライバシーが保てること、トイレが近くに2か所あること、が大きな理由です

 

しかも、姉妹で縦並びや横並びにせずに一席飛ばし

 

これは2018年のパリ旅行の際の反省を踏まえての選択です

 

過去記事↓

mishiyomayako.hatenablog.com

 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

新婚さんとかお子さん連れの方はパーテーションが下がるD7・F7が良いでしょう

 

ANAのB789はスタッガードの配置で全席通路に出ることができるため

特に不便な座席は無いのですが、後方10~13は翼の上になるので景色を楽しみたい方は前方の方が良いかも

 

7の席はトイレに近いので音が気になるかと思いましたが、問題なかったです。かえってすぐにトイレに行けるのでトイレが近い方には向いていますね

 

復路が確保出来たら、往路と同じ席を予約するつもりです

 

航空券の予約で一番楽しいのはこの座席選びではないでしょうか

 

本当にわくわくする瞬間です

楽しみに待つことにします♪

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス