SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2023年 ANA特典航空券で行くパリ 始動!

コロナでパリ行がずっと延期しているまやこです

 

一時、スイスへエミレーツ航空に自費で乗ろうなどと無謀なことを考えたのですが

やはり、マイルを使ってお得に旅行がしたいと本来の目的を思い出し

先月から、海外特典航空券をゲットすべく努力をしてまいりました

 

今、マイルでビジネスクラスは取れるのか?

毎日チャレンジしてきて、手ごたえとしては

コロナ前よりずっと予約が難しいと感じます

以前だったら、直行便でなければちらほら空きがあったのが

今は出てこない。。。

エコノミーの路線はあるのにビジネスクラスは皆無

特典航空券が取れる予感が無いです( ノД`)シクシク…

 

SFCでも平会員だから不利

たまに一人だけなら福岡⇔パリ エバー航空ビジネスはあるが一人分だけ特典航空券で取ったら、一人は自費になってしまうし。

ANA以外の航空会社は空席待ちできないし。そもそも2人枠があるのかも分からない。

皆さん、マイルをたくさんお持ちですものね~

平会員の私など競争に負けてしまっています

 

一筋の光

それでも、毎日コツコツと空き状況の検索をしたり、朝9:00に355日後の予約をしようとパソコン前にスタンばって、秒の戦いに挑んでいました

 

が、しかし、取れません。検索した時点で「空席待ち」しかないのです

 

まれに、往路だけビジネスクラスが選択できても最終的に往復ともキャンセル待ちに。

 

仕方なく往復とも日時違いで空席待ちを3件持っていました

 

そのうちの1件

往路だけビジネスクラスが二人分とれたのです!

 

 

ANAからの「空席待ちがご用意できました」のメールが届いたのです❕

 

往路だけですが、希望が湧いてきました~

 

今後、名古屋便のエバー航空シンガポール航空ビジネスクラスが開放されるようになれば特典航空券も増えると思うので、こちらも毎日チェックしていくつもりです。

 

ほんのわずかではありますが片道でも予約できたことに喜んでおります♪

 

予約は2024年5月、約1年先にはなりますが楽しみがあれば待つこともできるというものです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス