SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【2020年パリ旅行計画】ナヴィゴ NAVIGOで公共交通機関を使い倒して行きたいところ

You Tube でルフトハンザ航空のビジネス搭乗記を見まくっているまやこです

 

なぜルフトハンザかというと、ANAの特典航空券で名古屋⇔パリをとりたいのですが

名古屋⇔羽田⇔パリ のANA便を予約するのはなかなか難しいので

名古屋⇔フランクフルト⇔パリ ルフトハンザ便にしてみようかと思っていㇽからです

 

この便なら、比較的空いているので予約ができそうなんですよ♪

 

実際に検索してみると今年の8月でもANA便は予約待ちですがルフトハンザ便は空きがあります

 

f:id:mishiyomayako:20200601204831j:plain

ただ、、、希望する今年の10月はコロナの影響で出入国が難しそう、、、

 

という事で、来年の7月~9月頃出発の予約を入れていきたいと考えています

 

 

そして今度パリに行ったらやってみたいことや行きたいところをまとめてみました

 

①2018年に行ったガレットのお店でサーモンのガレットを食べる

②アパルトマンに泊って生活するように過ごす

mishiyomayako.hatenablog.com

 

 

オペラ座の天井画 シャガールの夢の花束を見る

f:id:mishiyomayako:20200601210607j:plain

 

 

凱旋門に登る

先回は見ただけ。凱旋門への地下道も通っていない

要事前予約!

 

エッフェル塔に登る

こちらも先回足元に行っただけ。やっぱり登ってみたい!

こちらも事前予約要!

 

⑥クリニャンクールの蚤の市に行く

先回はバンブの蚤の市に行って楽しかったので規模の大きいクリニャンクールもいってみたい

 

 

⑦モンマルトルの丘に登る

クリニャンクールの蚤の市と同方向なので行ってみてもいいかなっと

 

⑧奇跡のメダイユ教会でメダイを買う、サン・シュルピス教会に行く

 宿泊予定のサンジェルマン地区にあるので散策しながらお土産用のメダイを買いたい

映画(ダビンチコード)に出て来る教会なので見てみたいし

 

⑨ブルスのエスニック市場(旧証券取引所前)でシーフードを買う

f:id:mishiyomayako:20200602201445j:plain


アパートメントに宿泊したら、美味しそうな食材を買って調理したいですね~
もちろん、出来立ての美味しそうな料理も売っているので要チェックです

こちらのマルシェは火曜と金曜に開催されています

先回は帰国日の火曜日にこのマルシェに気づいたため、見るだけになってしまってとても残念だったので今度こそマルシェを楽しみたい

 

 ⑩公共交通機関乗り放題ナヴィゴを活用する

 

urtrip.jp

このナヴィゴはロワシーバスも使えるのでとってもお得

先回は歩いての移動が主だったので今度は地下鉄も使ってみたいです

 

 

思いつくまま書き出してみましたが、早く行ってみたいですね~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス