SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

SFC修行記念すべき1回目 セントレア⇔新千歳

記事を載せるのを忘れていました

2017年3月27日に新千歳タッチを実行

機種は737-800 11:55セントレア出発⇒新千歳着13:35
帰りも同じ機種で 16:05新千歳発→セントレア着17:50

もちろんプレミアムクラス♪

空港行きバス7に乗ってセントレアに到着

先ずはカードラウンジでコーヒーを

イメージ 1

ゴールドのクレジットカード(家族)を持っているので利用できます


そして、保安検査を通過して(優先レーンはありません)ANAラウンジへ



イメージ 2

カプチーノをいただきました、美味しかったです

フードは柿ピーとチョコの2種類だけ、うーんちと寂しい⁉

こちらのラウンジはJALと共有となっていますが、ビジネスマンが数名いるだけで

シ~ンと静まり返っていて落ち着かない空間でした

ともあれ、初めての国内線ANAラウンジの訪問でした


セントレアにてこんな機体も見ました、どこに行くんでしょうね~

イメージ 3



そしていよいよ搭乗が始まり、優先搭乗~

お待ちかねのGOZENは

イメージ 4


イメージ 5

初めてのGOZEN

小っちゃー、手のひらに乗るくらいの大きさ

まあ二段になっているけどこれなら2個いけるわ

ぺろっと、美味しくいただきました



イメージ 6

イメージ 14


季節のジュースはラ・フランスでした~美味しかった~帰りも頼もう♪


フライト時間は1時間40分  アッという間に着いてしましました


帰りの便までの2時間半を空港内で過ごします

ぶーらブラしていると

コーンパンを売っているのを発見、焼き上がりまで40分、待ちましたよせっかくだし時間もあるしね

イメージ 8

そして、またカードラウンジへ

イメージ 7

流石北海道!牛乳があります。カフェオレが好きなのでコーヒーに入れて飲みました~


早めに保安検査(優先レーンあり)を通過してANAラウンジへ行ってみました

が、、、、無いんですANA4ラウンジ!!!!

ふと見ると、リニューアル中の張り紙が、、、、知っていたらもっとゆっくりしていたのに!

あとで500マイルくれるらしいけど

皆様もご注意あれ

仕方なく混雑していて座る椅子も空いていないゲート前で待機しました


帰りもプレミアムクラスで優先搭乗

お食事はSABO

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

キノコのスープをお願いしたら、コーンスープもありますよ~ってことで

コーンスープを頼んだら、結構でかくて飲みごたえありー

コーンパンと一緒に食べたかったけど夫へのお土産なので我慢

CAさんにもコーンパンは人気のようで、「コーンパン買えたんですね」とお声がけをしてもらいましたよ

「ドリンクはラ・フランスのジュースを」とCAさんにお願いしたらちょっと驚いていました

メニューには季節のジュースとしか書いていないからね~

イメージ 15



SABOのお味はイマイチでしたが、コーンスープとラ・フランスのジュースが美味しかったので良しとします


これまたアッという間にセントレアに着いたのですが、実は出発時間が10分遅れまして

到着時間も10分遅れたわけです

困るのが空港バス、発車が18;05

到着が18:00

これを逃すと次のバスは1時間後、できたら乗りたい

走りました、手荷物もないのでダッシュ(おばはんなのでたぶん小走り程度)で到着口を抜けバス乗り場まで走るー


間に合いました!奇跡的☆

そして、無事帰宅できたのでしたー 終わり






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス