SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑧ニュージーランド南島レンタカー旅行記 オアマル編

2017年1月22日(日) 雨のち曇り
 
 
オアマルへ
 
クライストチャーチ⇒オアマルの移動開始です(約3時間10分)
 
といっても、チェックインの前にオアマルを通過してモエラキボルダーを見に行く計画です
 
1号線をひたすら走るのでナビが無くても大丈夫!
 
通過する町の名前を確認しながら車を進めます
 
 
イメージ 1
 
 
途中の町でトイレタイム
 
マックに寄りました。ここでショックなことが、、、
 
チーズバーガーとフィレオフィッシュとコーヒー2つを頼んだのに
 
 
チーズバーガーとフィレオフィッシュとコーラが1つって
 
私の発音が悪かったのね~あーあ
 
 
仕方なく気の抜けたコーラを飲み出発です
 
どんどん1号線を進み、オアマルを通り抜けモエラキに到着
 
午後2時ころについたのですが、あいにくの雨とまさかの満潮
 
干潮は一日2回あると聞いていたので、2泊オアマルに宿泊すれば、いいタイミングでみられると思ってはいましたがまさかの満潮
 
出直しです
 
一旦、宿泊するオアマルのチムニーズに向かいます
 
チムニーズ
 
日本人経営のB&B
 
昨年バラエティ番組の世界なぜそこに日本人10月24日放送分で登場した小山氏が経営しています
 
イメージ 2
 
 
築100年の歴史を持つ素敵な建物です
 
イメージ 3
 
 
お部屋はオンスイートでお部屋にシャワーとトイレがあるタイプの部屋を予約
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
花柄絨毯が敷き詰められていてラブリー
 
お部屋も広くてゆったりとしています
 
ただ、部屋の扉の立て付けが悪く、しっかり閉めないと自然に開いてきます 笑
 
滞在中も共有のトイレが故障中ということでしたよ、メンテナンスが大変そうですね
 
今日のメインイベントは「ブルーペンギンコロニー」で自然のペンギンを見ること
 
朝、海に出かけてたペンギンが夕方に巣に戻ってくるところを観察します
 
1月の日没が21時で、このツアーも21時集合でした
 
予約はすでにチムニーズのシゲさんにお願い済
 
それまでに夕食を済ませようと思います
 
チムニーズは近くにスーパーやレストランがあるロケーションなので買い物や便利なところです
 
私たちは荷物を置いて夕食の買い出しに歩いて5分ほどの位置にあるスーパーに出かけました
 
そこで、パンやオリーブのサラダなどの簡単な食料を買い込み、部屋で食べ時間を過ごしました
 
 
ブルーペンギンコロニー
 
夜は暗くて写真が写せなかったので昼間に写した画像です
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
普通席
 
 
イメージ 12
 
プレミア席です、少し高いですが、絶対にプレミア席がおすすめです
 
早くに並んで前方の席をゲットすべきです!
 
目の前をペンギンが歩いているところが見えるんです
 
残念ながら撮影は禁止なので画像無しです
 
私たちは前から3列目の海側に座りました、この席おすすめです
 
海から上がってくるペンギンをいち早く見つけることができるからです
 
ペンギンは9:15から計ったように15分おきに20~30匹程度のグループで上陸しました
 
10:30まで粘ってみていました、とてもかわいかったです~
 
 
昼間行くとアザラシがいました
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
ペンギンコロニー近くの道にもペンギンがいることがあるそうで、特に夜はゆっくり走らなくてはいけません
 
珍しい標識ですね
 
 
この夜は風が強くとても寒かったです、半そでどころかダウンジャケットを着ていきましたよ、ぶるぶる
 
 
モエラキボルダー編へ続く
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス