SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

25.ニュージーランド南島レンタカー旅行記 ビジネスプレミア機内食編

 
2017年1月27日(金)
 
オークランド関空へのニュージーランド航空787-9 ドリームライナー
 
まず搭乗するとすぐにウエルカムドリンク
 
イメージ 1
 
 
 
お水かワインかオレンジジュースからチョイスします
 
イメージ 2
 
食前酒にデザートワインをいただきました
甘くてコクがあってとても美味しかったです
普通、デザートワインはその名の通り食後にチーズなんかをいただきながら飲むものなんでしょうが
お食事前にいただきました
 
イメージ 3
 
ボトルはこれです
 
ビジネスプレミア 機内食
 
 
昼食
 
現地時間で10:30出発なので昼食です
 
白いテーブルクロスを敷いてくれて食事の始まりです
 
カトラリーはもちろん金属製
 
ただし、4年前くらいからカトラリーの形が変わっていて野暮ったくなっています
 
ドリームライナーになってからもしかしたら改善されたかと期待していたのですが
 
スコップ型の食べにくいスプーンは変わっていませんでした
 
塩、コショウも以前は玉子型の陶器製だったけれど、今はプラの器
 
ちょっとしたことだけど気分がずいぶん違うんです
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
前菜は2種類から選びます
 
イメージ 5
 
前菜 鹿肉のタタキ
 
臭みもなく美味しかったです
 
 
イメージ 6
前菜 車エビの玉子とじ
 
玉子とじって とじてないじゃん! 夫が食べました
 
 
メインは3種類から選びます
 
イメージ 7
メイン 牛のショートリブ
 
柔らかくてボリューミー、マッシュがお肉によく合っていました
 
 
イメージ 8
 
メイン ハプカのベイク
 
ハプカという魚の焼き物ですね、これも夫が食べました
 
 
続いてデザート、3種類から選びます
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
レモンとニワトコのタルト
 
これはイマイチ、安っぽい感じで残念賞
 
 
 
軽いお食事
 
夕食までの間におやつがあります
 
行きの関空オークランド行きは夜間飛行のためおやつは出ません(カツサンドはありましたね)
 
イメージ 12
 
 
 
クラブサンドイッチかデザートからチョイスします
 
このフライトはビジネスプレミアが半分以上空席だったためかサンドイッチもデザートももらえました
 
先回のフライトではどちらかだけでしたね
 
イメージ 11
 
 
ランチのデザートがいまいちだったので、おやつタイムのデザートはもちろん2つともいただきました
 
 
イメージ 13
 
クラブサンドイッチが美味しいんです
 
でもおなかいっぱいで、、、私はクラブサンドは1個だけいただきました(食うんかい!)
 
 
 
結局約11時間のフライトの間に3回食事がでてくるんです
 
 
 
夕食
 
前菜は2種類から選びます
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
前菜 スモークサーモン
 
さすがサーモンは外れがありませんね、美味しいです
 
 
メインは3種類から選びます
 
イメージ 16
 
メイン ローストチキン
 
お昼にビーフをいただいたので今度はチキンにしてみました
 
なかなかのお味、塩コショウで自分の好みの調整できるところもいいですね
 
 
イメージ 17
メイン 和食
 
夫が食べました、ごはんが付いてくるというのに、パンを数種食べていて驚き
 
 
 
 
 
往復のフライトで一度もラムが出てこなかったのが残念でした
 
ラムチョップが食べたかったな~次回に期待したいです(また行く気?)
 
 
 
 
デザート
 
 
イメージ 18
 
 
 
デザートは3種類から選びます
 
イメージ 19
 
デザート パンナコッタ
 
ああ残念!これもイマイチ
 
フルーツにすれば良かったー、選択を誤りました
 
 
総じて、デザートは当たりが無かった点が残念です
 
 
機内で3食を食べて、DVDを観て、あっという間に関空に到着してしまいました(日本時間17:30)
 
もう夕飯はいりません~ っていうくらい満腹で飛行機を降りたのでした~
 
 
 
 
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス